Amebaニュース

小原正子、長男の押しに負けて飼い始めた昆虫「さわれませーん」

7月22日(月) 16:39

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が20日と21日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんの押しに負け、昆虫を飼い始めたと報告した。

神戸市中央区・さんちかホールで開催されている『さんちか昆虫の森展』に家族で訪れたという小原は、「嬉しそう!」「かぶとむしと少年」と誠希千くんの写真を複数公開。「弟は ちょっとこわい?」というコメントともに緊張した表情の次男・誠八くんの写真も公開、「おかーさんもさわれませーん」とつづった。

21日の更新では、夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木と子ども達の3ショットも公開しており「はっちゃんの表情に 大ウケの父(私も)」「とにかく家族で楽しかったです」とコメント。続けて、自宅でカブトムシを眺める誠希千くんの写真とともに、「私は 飼うのに消極的でしたが。。。最後まで悩みに悩みましたが 誠希千のおしに負けました。。。」と購入したことを報告。しかし、誠希千くんが真剣な表情でカブトムシを見つめる姿に「でもこんな姿をみて うん、よかったと思っております」と述べた。

また、カブトムシの名前は誠希千くんが名付けた“ビタとピタ”のようで、小原は「長生きしないという説明を受けましたが。。。出来る限り息子と一緒に大切に育ててあげよう」「昆虫飼育 私も息子たちも初めての経験 ですっ!」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「せいくんのキラキラした目!かわいい」「動物や昆虫等育てる事は、子供にとってとても良い事だと思います」「カブトムシは 蓋がちゃんと閉まってないと脱走しますので気をつけてくださーい」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「昆虫」(小原正子オフィシャルブログ)
「初めての飼育!」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子&マック鈴木、家族と1泊で温泉旅行へ「あ~~ 癒されたー」
小原正子、ぽっこりしたお腹を公開「これがこの夏 最後のネイルだな~」
小原正子、“制限つき”で夏祭りを楽しむ子ども達「きちんと約束すると、意外とあっさりやめる」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ