見取り図・盛山、“流行語部門”で1位の言葉に喜び「正直、実感がありません」

※見取り図・盛山晋太郎オフィシャルブログ・ヘッダー

見取り図・盛山、“流行語部門”で1位の言葉に喜び「正直、実感がありません」

7月13日(土) 16:19

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が12日に更新した自身のアメブロで、『2019年上半期インスタ流行調査』で自身が漫才で使う言葉が1位になったことを報告した。

この日、盛山は「先日、何やら意外なニュースが入ってきまして。」と書き出し、『2019年上半期インスタ流行調査』の結果が発表されたネットニュースの記事を紹介。

そこで流行語部門で1位になった『あたおか』という言葉は「頭がおかしい」の略で、見取り図が漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)でも披露している。

このニュースを受け、盛山は「僕らの漫才で使う「あたおか」が1位!正直、実感がありません。きっと、あたおかを見取り図という生ゴミ芸人、がネタでやっていたという認識が、半数以上の人に無いからです」と述べるも「正直、別にそんなんはいいんです。なんであれ1位というのは嬉しいですね!」と喜びをつづった。

この投稿に読者からは「私もめちゃくちゃ あたおか 使わせてもろてます」「あたおかおめでとうございます~」「ほんっまに盛山さんのワードセンスは感心します」「あたおか初めて聞いたときめちゃくちゃ頭に残りました(笑)」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「流行らせたい言葉」(見取り図・盛山晋太郎オフィシャルブログ)
キンコン西野、芸人引退を回避したカジサックについて語る「たぶん、YouTube向いてる」
元パイレーツ・浅田好未、“タピオカ”の為に行列に並んで思った事「結構いい値段」
夫・はんにゃ川島とLINE交換した時のエピソード明かす「失礼をぶっこいてしまった…」
だいたひかる、夫が言った“結婚の決め手”を明かす「素敵」「気持ちわかります」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ