Amebaニュース

堀ちえみ、子ども達に大好評だった夕飯のレシピを紹介「美味しそう」「やってみます!」の声

7月11日(木) 18:00

タレントの堀ちえみが9日に自身のアメブロを更新。子ども達に大好評だったという夕食のレシピを公開した。

この日堀は「今夜はカフェご飯。ワンプレートの中に、沢山の栄養を詰め込みました。」と初めて作ったという「鮭ガーリック玄米炒飯マグロステーキ乗せ」の写真を公開し、子ども達が「めちゃくちゃ美味しいね!」と喜んでくれたと明かした。

また「子供たちに大好評のメニュー。これから夏に向けて、このご飯は身体にいいんじゃないかなと、思います。ガーリックを使っているので、スタミナ回復にもなるし、お肉よりマグロのステーキの方が、さっぱりしていて食べやすいです。」とコメントした。

続けて「簡単に作り方をアップさせていただきます。私が勝手に考えた独自のメニューです。」とレシピを紹介。まず「砂糖・酒・水・醤油を、鍋でひと煮立ちさせた出汁を冷まします。(酒のアルコールを十分に飛ばして下さい)冷めたらマグロを15分程付けておきます。好みですりおろし生姜を入れてもいいですね。」とつづった。

次に「スライスにんにく、(私は水で戻さなくても使える物にしました)をオリーブオイルで炒めます。そこに細かく切った鮭を入れて炒めます。」と工程を写真を公開、「玄米ご飯を入れて。」「塩胡椒をして切るように炒めます。仕上げに醤油を回し入れます。千切ったレタスを入れてサッと炒め仕上げ。」と出来上がった写真を公開した。

次にマグロステーキのレシピを紹介。まず「熱したオリーブオイルに、にんにくを入れて炒めて。色が変わったら、取り出して置いておきます。」と炒めたにんにくの写真を公開、「にんにくを取り出した後のフライパンで、カットしたマグロを並べて焼きます。好みで胡椒もありですね!」とマグロを焼いている写真を公開。

「反対側も焼いて終わり。鮭ガーリック玄米炒飯の上に、マグロステーキを乗せてスライスレモンを。そしてマグロを焼く前に炒めた、ガーリックチップも、マグロの上にお忘れなく。好みのサラダを添えて。」と完成した写真を公開し、「お試し下さいね!」と締めくくった。

これに対してファンからは「とても美味しそうですね。食べてみたいです」「ステーキ、やってみたいです!」「うちでも試してみたいです」「丼ものにもあうんですね。今度やってみます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「美味しい!!自画自賛!カフェご飯」(堀ちえみオフィシャルブログ)
「鮭ガーリック玄米炒飯マグロステーキ乗せの作り方」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、娘の引越しの手伝い「家族で力を合わせて、頑張ります!」
堀ちえみ、仕事再開の提案を受けるも「生々しく辛い状況を、ファンの皆様に見せたくない」
堀ちえみ、松本伊代&早見優と“大爆笑の再会”「3時間喋りっぱなし」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ