ダンカン、亡き妻との結婚記念日に息子に持たせた「父ちゃん弁当」

※ダンカンオフィシャルブログより

ダンカン、亡き妻との結婚記念日に息子に持たせた「父ちゃん弁当」

7月9日(火) 17:44

お笑いタレントのダンカンが9日に自身のアメブロを更新。2014年6月に乳がんのため亡くなった妻・初美さんとの結婚記念日を祝したお弁当を公開した。

ダンカンは2014年の6月に初めて虎太郎くんのために、ネギやハムを入れた玉子焼きと、鰹節と海苔で三段に重ねたご飯で作ったお弁当を作って以降、お弁当を作り続けブログで公開している。この日、ダンカンは「本日7月9日はオレとママリンの30回目の結婚」と入籍記念日だったことを報告。「7日に入籍する筈だったんだけどオレが区役所行き忘れた~」と裏話を明かした。

そのため同日の弁当は「結婚記念日父ちゃん弁当」と述べ、「では、ご覧下さい!」と重箱二段重ねのお弁当を写真で公開。中身は「ちょいと豪華」という言葉通り、「鯛のお頭塩焼き、海老、卵焼きに紅白の蒲鉾、メロン付き」「赤飯にローストビーフにママリンの好物のかぼちゃの煮物!」と盛りだくさんの内容となっている。

お赤飯の上にはごま塩で「30」の数字が描かれており、「これがかなり大変でした~」「ま、どーにか『30』ということで・・」とコメント。「一応メロンもお頭付き(上の枝付き)です」といい、ほんの一部だけお弁当に使った残りのメロンの写真とともに「弁当に使ったのここだけだからおバカだよなぁ~」「こんな下らない男ですが、ママリンこれからも末永く宜しくお願い致します」と呼びかけた。

この投稿に「結婚記念日おめでとうございます」「なんたる贅沢なお弁当なんでしょう!」「ダンカンさんのいつもママリンさんを思う気持ちに胸がしめつけられます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「Marry 30th記念 父ちゃん弁当!」(ダンカンオフィシャルブログ)
ダンカン、子ども達と遺産相続会議「下らないことで揉めるのは嫌なので」
ダンカン、頭痛のつらい症状が出るも息子の為にお弁当作り「愛情たっぷり」「おいしそう!」の声
保田圭、息子のために作った弁当を公開「美味しそう」「すごく可愛い」の声
白城あやか、息子達に好評な弁当を紹介「フライパンで焼くだけだからラクラク~」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ