藤原紀香、城下町歩きを満喫「素敵なお店が多くて、とても良いところ」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、城下町歩きを満喫「素敵なお店が多くて、とても良いところ」

7月3日(水) 14:01

女優の藤原紀香が1日と2日に更新した自身のアメブロで、城下町歩きを楽しんだことを報告した。

1日に藤原は「美しや 夜の ◯◯城 に うっとり」とライトアップされた城の写真を公開し、「久々のクイズです ここはどこでしょう?」と出題。翌日の2日に更新したブログでは「正解は、松本城でした」と発表し、「別名 深志城。深い志の城ですね」「お堀の池に映る姿が凛々しくて、本当に素敵なお城です」と長野県松本市の国宝・松本城を絶賛した。

藤原は「ちょうど、夏の大祓でした」と説明し、「早々に茅の輪くぐりが出来て良かった」「ここは、松本の方にも有名な 四柱神社」と自撮り写真などを公開。続けて神社内の蕎麦屋にも立ち寄ったことを明かし、「佇まいも良く、お蕎麦 も 美味しかった~」「長野の山で取れる茸 の天ぷらもあげてくださいました!」とメニューも写真で紹介した。

その後も藤原は街歩きを楽しんだ様子で、「松本は、素敵なお店が多くて、とても良いところですね。 さすが城下町。蔵なども残っているところも多く、高い建物は禁止のルールなので、街歩きも気持ちよく楽しく」とコメント。「オススメのご飯どころ また書きます」と予告して締めくくった。

この投稿に「私も松本大好きです。四柱神社も縄手通りもレトロな感じで私のお気に入りです」「お蕎麦&天ぷらの写真、とっても美味しそう」「深志城だったの初めて知りました」「次回のクイズ、楽しみにしています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「クイズです」(藤原紀香オフィシャルブログ)
「旅~」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、子どもの頃の写真に「足ながっ」「オーラが出てます」の声
池畑慎之介、旅行先のNYで遭遇した人物とディナー「ホントに地球は狭い!!(笑)」
あいのり・桃、ハワイで行った『牛角』に感動「最初は絶望的だったけど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ