林家ペー&パー子、高島忠夫さんとの2ショットを公開「いい 思い出 を ありがとうございました」

※林家ペー&パー子オフィシャルブログより

林家ペー&パー子、高島忠夫さんとの2ショットを公開「いい 思い出 を ありがとうございました」

6月29日(土) 17:00

タレントで落語家の林家ペー&パー子夫妻が28日に更新した自身のアメブロで、26日に老衰のため88歳で亡くなった俳優の高島忠夫さんとの思い出をつづった。

この日、ブログの冒頭で高島さんとの2ショットなどを複数公開。続けて「映画少年 の 私 に 致しましては 高島さん は 所謂 銀幕 の スター です」とコメント。

続けて「私達 如き に いつ 会っても 関西人特有?の 気さく に 接して頂き 大変 好感 の もてた 素晴らしい 大先輩 でした」と高島さんの人柄を絶賛した。

さらに、糖尿病やパーキンソン病などを発症し、病と闘い続けてきた高島さんを支えてきた妻で女優の寿美花代について「晩年 は 長い 闘病生活」「宝塚 の 大スター マッちゃん ( 寿美花代さん の 愛称 ) の ボンちゃん に 対する 献身的 な 介護 感動的 で あります」とつづった。

また、番組収録中に廊下で会い写真を撮影したようで、「収録中 だと 思います ハグして頂き 大変 嬉しかったです」と振り返った。ブログの最後では「いい 思い出 を ありがとうございました 心 より ご冥福 を お祈り致します」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「高島忠夫さん 逝く」(林家ペー&パー子オフィシャルブログ)
林家ペー&パー子、YouTuberと共演前の心境明かす「当方こてこての?昭和生まれだけに」
林家ペーが新幹線で偶然会った有名人たちとの写真一挙公開
はなわ、前田健さんの追悼バースデーパーティーを開催「改めて偉大な芸人でした」
亡くなった内田裕也さんを悼む声 海老蔵ら芸能界から続々「計り知れない魅力」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ