Amebaニュース

だいたひかる、祖母が亡くなったことを報告「101歳10ヶ月を、私も目指そう」

6月28日(金) 12:39

お笑いタレントのだいたひかるが27日に更新した自身のアメブロで、祖母が亡くなったことを報告した。

この日、だいたは「今日は祖母の葬儀です」と報告。続けて「101歳の大往生でした!」と明かすも「いくつでも淋しいは淋しいし、オリンピックも観せてあげたかったな…とかポツポツと思う所はあります」と心境を吐露。

続けて更新されたブログでは「皆様からあたたかいコメントいただき、ありがとうございます」と読者からのコメントに感謝を述べた。

また、「祖母はこの世から引っ越してしまいましたが、私もあちらに引っ越したらまた会えると思っているので、またねと言う気持ちで見送ってきました!」といい前向きな気持ちで見送ったようで、「祖母の生きた101歳10ヶ月を、私も目指そうと思っています」と意気込みブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お引っ越し…いい表現ですね」「寂しくなると思いますが…お祖母様、きっと見守ってくれると思います」「大往生と言えども、お別れは淋しいものですよね」「長生きは、素晴らしいのですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夫と…」(だいたひかるオフィシャルブログ)
「見送ってきました」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、放射線治療が決定した時に夫がくれた“切符”「一人でも行きます!」
だいたひかる、ジム入会を報告「ワンパックぐらいにはしてみたい」
だいたひかる、“治療ロス”で不安な時期に行った場所「健康に過ごせるように祈る儀式」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ