お笑いタレントのだいたひかるが26日に自身のアメブロを更新。1人でスパに出かけたとつづった。
だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、今年3月に乳がんの再発を公表。5月16日に放射線治療を終えたことを報告していた。
この日「今日は一人でスパに行ってきます 夫がプレゼントしてくれた回数券が今月末で期限切れになるから一人でも行きます!」と報告。「この回数券は私が放射線治療が決定して、また好きなスパとか行けないと…いじけていたら 夫が「また行けるから」と回数券をプレゼントしてくれました」と明かし、「本当に何度も来れています」と嬉しそうにコメント。
続けて、夫について「いつも何かハードルが出来ると、乗り越える為の脚力となる気力を与えてくれたり、ハードルが高ければ、くぐり抜ける対策を教えてくれたり」と支えになっている様子を述べ、「今回もハードルの先に回数券という切符を与えてくれました」とつづった。
この投稿に読者からは「本当いい旦那様に巡り会えましたね!羨ましいです!」「なんてプレゼント上手なんでしょう!良く気がつく素敵な人ですね。」「私も入院中、病院に来てくれる主人から「何か欲しい物ない?」と言われてゼリーと言ったらコンビニのフルーツゼリー全種類買ってきましたよww不器用な人だから、余計に愛おしいですね。」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「夫がくれた目標」(だいたひかるオフィシャルブログ)
・
だいたひかる、ジム入会を報告「ワンパックぐらいにはしてみたい」
・
だいたひかる、“治療ロス”で不安な時期に行った場所「健康に過ごせるように祈る儀式」
・
だいたひかる、希望する治療が3か月待ち「取り返しが付かないほどになる前に」
・
だいたひかる、抗がん剤治療時に“辛かった”ことを告白「疲れ果てていました」