Amebaニュース

サンド富澤、さらば青春の光・森田哲矢が日本代表になったことを報告「だから人生は面白い」

6月22日(土) 17:52

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが、21日に自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢がフィンランド発祥のスポーツ・モルックの日本代表になり、8月にフランスで開催される世界大会に出場することを報告した。

この日富澤は、「さらば青春の光の森田くんから「ネタサンド」という番組で『趣味が無いので何したらいいですか?』と相談されたので一度やって面白かった「モルック」をすすめた。」と明かし、フィンランド発祥のスポーツ・モルックについて説明。

「誰でも日本代表になれるらしいからやってみたら?とすすめたら、森田くんはすぐにモルックを調べて東京カップに参加!なんといきなり4位に!」「「キングオブモルック」という芸人チームを作り、すぐにモルックの日本代表となり、8月にフランスで開催される世界大会に出場することになったのだ!」と明かした。

富澤は「少し前まで趣味がなかった男が日本代表になり、モルック普及の為に世界と闘い、もしかしたら世界王者になるかもしれないのだから人生は面白い」とつづり、「ぜひモルタくん、いや、森田くんのSNSを見てみて下さいね」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「世界大会へ!」(富澤たけしオフィシャルブログ)
高橋英樹、サンドウィッチマンとの3ショットを公開「間違いなく"私の兄さん!"なのです(笑)」
サンド富澤、息子の好きな人ランキングに落胆「どんなランキング1位より」
サンド『キン肉マン』の作者との食事会に歓喜「頑張ってきて良かったなぁー」
サンド伊達、“ゼロカロリー理論”への真っ向反論に「私の力不足です。はい」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ