Amebaニュース

市川海老蔵、今と昔の歌舞伎について考える「抜本的に己を見直して行きたい」

6月17日(月) 14:25

歌舞伎俳優の市川海老蔵が17日に自身のアメブロを更新。今と昔の歌舞伎についての考えを語った。

この日海老蔵は、ブログの冒頭で昔の歌舞伎の画像を公開、「古い資料を勉強ですね。」と明かし「今の歌舞伎と一昔前の歌舞伎は大分変わってきました、変わってはいけないもの、変わらなくてはならないもの、ありますが、そこの論点からも少しズレてきているようにも感じます。」と自身の考えを語った。

また「抜本的に己を見直して行きたいと思います。」とのことで「とてもとても、とてもとても大変な事ですが 心の隅に常に置いて過ごしたいと思います。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「心より応援しています!!!」「常にお勉強されているお姿、、尊敬します!」「かなり前の映像が残っているのですね!」「変えてはならない大事な事を大切に演出して欲しいと感じます…」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「食後」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、好評だった手作りラーメン「ローストビーフ入れました」
市川海老蔵、子ども達の授業参観へ「しっかりしていて少し安心」
市川海老蔵、日本に必要なバリアフリーを語る「アジア各国に比べると劣っています」
市川海老蔵、写真への投票求めたブログにコメント殺到「私も決めかねてまして」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ