高橋英樹、クイズ番組に出演する熱い思い語る「同年代の方達にパワーを届けたい」

※高橋英樹オフィシャルブログより

高橋英樹、クイズ番組に出演する熱い思い語る「同年代の方達にパワーを届けたい」

6月6日(木) 18:01

俳優の高橋英樹が5日に自身のアメブロを更新。クイズプレゼンバラエティー『Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演する思いをつづった。

この日は『Qさま!!』の収録があったといい、「いつも強い 強い 人がいます!この人達です。」と、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーとの2ショットを公開し「真っ赤なスーツで お馴染みのカズレーザー君」と紹介。また、「この人も 凄く 脳ミソが 若い!です」とタレントの石原良純との2ショットを添え、「先日はこの人が 優勝するのをテレビで観ていて その能力の若さにう~んと唸りました!(笑)」と絶賛した。

今年2月で75歳を迎えた高橋は『Qさま!!』に出演することについて、「私は まず! 参加することで同年代の方達にパワーを届けたいです」と明かし、「一問答えるのがまず! 目標です」と意気込みをつづった。回答が分かっていても「早押しには かなわないことが多い」と述べるも「クイズ番組は 大好き」「心身ともに健康でいる為には脳ミソの運動が 一番」とつづった。

この投稿に読者からは「高橋さんがクイズ番組で頑張っておられる姿はとてもパワーをもらっています」「頭を使うことが大切ですもんね!」「強豪相手だとクイズはボタンの早押し競争でもえるんですよネ~」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「このメンバーです」(高橋英樹オフィシャルブログ)
高橋英樹、バリアフリーにした自宅を公開「ローラースケートが出来そうな 感じ」
高橋英樹、夜食のフカヒレ入りラーメンを公開「美味しそう!」「しあわせですね」の声
高橋英樹、娘・真麻の幼少期の写真を公開「髪の毛が薄くていつも 帽子をかぶせていた(笑)」
高橋英樹、若かりし頃の“懐かしい写真”に「素敵」「爽やか」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ