Amebaニュース

南キャン山里の結婚にサンド伊達ら芸人仲間が祝福コメント「本当に、頑張ってきた甲斐があったね」

6月6日(木) 12:04

6月5日に、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が結婚したという報道を受け、お笑い芸人仲間から祝福のコメントが相次いでいる。

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつは同日のブログで、「南海キャンディーズ山里亮太さん、蒼井優さんご結婚おめでとうございます!」と祝福のコメント。「自分もいつでも行けるようにスタンバイしてます」と自身のウエディングドレス姿も披露した。

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおは6日に「ロケバスでテレビを見てびっくりしたなぁ。南海の山ちゃんが結婚したって…」と報道に触れ、山里に「山ちゃんおはよー。何だかフェイクニュースが世間を賑わせてるよ。大変だね…」とメールしたことを報告。

すると、山里から「伊達さん、フェイクニュースじゃないです。本当なんです…」と間髪入れずに返信があったとい、「いやぁ、凄いなぁ。あの山ちゃんが、蒼井優さんと結婚かぁ」と感じ入った様子。「本当に、頑張ってきた甲斐があったね」と労い、「心から、おめでとうございます」と祝福した。

アニメ『ドラゴンボール』のフリーザのものまねで知られるお笑いコンビ・BAN BAN BANの山本正剛も5日に自身のブログで「おめでたい!!!!!素直に。嬉しい」と山里と蒼井の結婚を祝福。山里とは10年ほど前に出会ったといい、「舞台に呼んでくれたり、ラジオ呼んでくれたり。僕に出る場所を作ってくれる優しい方!」と絶賛。

自身が心の病にかかり、仕事を全て一方的に休んだ際も「おーい!山本!山里軍団はいいぞぉ~誰も損しないから復活しなよ!待ってるよ!」とLINEをくれたという裏話を明かし、「こんな優しい先輩います???」「とにかく!おめでとうございます!!!めでたい!!!」と祝福した。

これらの投稿に「山ちゃんと蒼井優さんの結婚!とっても嬉しいです!」「びっくりでした。でも幸せそうな二人で良かった」「山里さんって優しい先輩!」「山里さんの優しい一面を知って好感度が上がりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「徐々に湿気てきてますね!」(安藤なつオフィシャルブログ)
「びっくりしたなぁ。」(伊達みきおオフィシャルブログ)
「山里亮太と言う優しい人の幸せの日」(山本正剛オフィシャルブログ)
南キャン山里の結婚にアンガ田中&クロちゃんが反応「やけくそじゃーい!」
鈴木福、『スッキリ』の天の声に“親友”が出演しダメ出し「たどたどしくてカミカミだった」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ