神戸蘭子、産後に活用したサービスを明かす「ホントに助かりました」

※神戸蘭子オフィシャルブログより

神戸蘭子、産後に活用したサービスを明かす「ホントに助かりました」

6月3日(月) 15:07

第2子を出産したモデルでタレントの神戸蘭子が2日に更新した自身のアメブロで、産後に利用していたサービスを紹介した。

この日、神戸は「出産の時に入院してた病院の食事が量もたくさん、美味しくて」と病院での食事を写真で紹介。「昔は、1日1食とか、暴飲暴食とかでも気にしませんでした」と振り返るも、「妊娠中から、食事は3食しっかりと、そしてたくさん食べたい!と食欲が旺盛で。産後も、変わらずな食欲です」と現状をつづった。

自宅に戻ってからは「気付いたら夜。夕食どうしようってな事もあったり」と明かし、「2ヶ月くらいまで。たまに産後ドゥーラさんに来て頂いてました。産後ドゥーラさんは、妊娠中や産後のママの家事や育児をサポートしてくれる支援サービスのこと」と説明。「私は、赤ちゃんの沐浴や相談とお料理の作り置きをお願いしてました」「お野菜をたくさん使ったお料理や。リクエストにも答えて下さいました」と、料理の写真を公開した。

自身は「その間に、溜まっていたお仕事やお家の事したり。寝不足だったので、お昼寝したり」と説明し、「私の食欲も満たされて、息子も美味しいと喜んでました」とコメント。「実家から離れてたり、夫を含め手伝ってくれる方が周りにあまり居ないってママさんも多いかと思います」としたうえで、「今回、区役所で相談したり色々調べたり。今は色んなサービスがあるんですね」「お願いしてホントに助かりました」と感謝を述べた。

【関連記事】
「食事。」(神戸蘭子オフィシャルブログ)
神戸蘭子、自分へのご褒美に産後ケアセンターを利用「美味しい食事を用意して貰えるって最高」
神戸蘭子、手編みしたおくるみで退院し産後院へ「不安だった母乳の合宿の様な感じ」
蒼井そら、夫とそっくりな息子の写真を公開「遺伝子ってすごいわぁ~」
ロリィタ族。陣痛中に痛みを和らげるためにしていたことを明かす「旦那には言えないけど」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ