お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が22日に自身のアメブロを更新。学生時代、メガネ姿にコンプレックスがあったことを明かした。
村上は「高校の時にコンタクトデビューをしてもう23年が経ちましたがそれまでの小学校4年生から中学卒業までメガネをかけていました」と当時の写真を公開。「このメガネでいることが嫌で嫌で仕方ありませんでした」と明かし、「僕的には当時メガネはイケテナイ象徴でした。オシャレも恋愛もこのメガネのせいで台無しになっていると思っていました」「メガネはコンプレックスでした」と振り返った。
そのため、「中学3年の時にコンタクトにしたいと切望」していたことを明かすも、同級生からカッコつけていると思われたくなかったがゆえ、実行できなかったことを告白。「かっこ悪い」ことよりも「カッコつけている」と思われるのが怖くて仕方なかったのです」と説明し、「今思えば誰もそんなことは思わなかったでしょう。ただただ自意識ってやつが過剰だったのです。好きな娘をバラされるみたいに嫌で嫌で仕方ありませんでした」とつづった。
しかし、「今では進んでカッコつけることが出来るようになり、カッコつけることは、いつか本当に格好良くなるためのストレッチだと思うくらいになりました」と気持ちの変化をつづった村上。しかし「サングラス」についてはメガネ同様に「自分がするとなると、また自意識過剰が顔を出し「あいつ、芸能人気取りかよ」「カッコつけやがって」と思われるんじゃないかと考えてしまうのです」と明かした。
そんな村上だが「しかし、それも今日で卒業します。今日、ルミネの合間に先輩芸人のアキナさんの山名さんとサングラスを買いました。「似合うやん。ええやん。」と言ってくれたあの言葉を信じ僕はこの夏サングラスデビューを果たします」と宣言。購入したサングラスをかけた自身の写真を公開し、「長くなりましたが、今日、サングラスを買ったよという話でした」と締めくくった。
この投稿に「猛烈に共感してます!!」「似合うやん!」「めっちゃおしゃれ!!」「サングラス似合いますね!!!自信持っていいと思います!!!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「#12 コンタクトレンズ」(村上健志オフィシャルブログ)
・
フルポン村上、1人呑みの楽しみ方を紹介「慣れてしまえば案外と心地の良いもの」
・
Wエンジン・えとう窓口、息子がテーブルから落下し号泣「ちょっと目を離した隙に」
・
はなわ、引退した上原浩治投手への思いをつづる「僕に勇気と希望を与えてくれました」
・
ジーニー堤、Nosukeの講師デビューを報告「お仕事の機会バンバン下さい!!」