細川直美、娘たちが使っていたランドセルを寄付「ネパールの子供達に使って貰えたら嬉しいな」

※細川直美オフィシャルブログより

細川直美、娘たちが使っていたランドセルを寄付「ネパールの子供達に使って貰えたら嬉しいな」

5月21日(火) 18:23

女優の細川直美が、20日に更新した自身のアメブロで、娘たちが使っていたランドセルを寄付することに決めたと報告した。

細川は、「長女のランドセル、次女のランドセル 次女が通っていた時には、途中から学校指定のランドセルのリニューアルがあり、形や大きさ、素材が変わったので 我が家には3つのランドセルがあります」と、ランドセルを3つ並べて撮影した写真を公開。

思い出深いものだが、5月31日まで、ソフトバンクが『愛のランドセル寄付プロジェクト』をおこなっていることを知り、娘たちに話してみたのだという。

このプロジェクトは、卒業後5年以内のランドセルで、破損や落書きがないものをネパールの子どもたちに届けるというもの。細川が娘たちに話したところ、「寄付しようと思ってたから、いいよ」と快諾してくれたとのことで、決めた様子。

なお、細川によれば、娘たちには以前も寄付の話をしたことがあったそう。「その時はまだ、残して置きたい。と言っていた」ため、娘の意思を尊重して残しておいたものだという。

「ネットで申し込みをしたので あとは近くのショップにランドセルを持ち込むのみ 日本製のランドセルは丈夫なのでネパールの子供達に使って貰えたら嬉しいな」「とても素敵な取り組みですよね」とつづりブログを締めくくった。 これに対し読者からは、「素敵な企画を教えて頂いてありがとうございました。さっそく手続きしました。」「我が家の娘たちのランドセルも寄付しました。」「私もちょうど息子のランドセルどうしようかと思っていたので早速申し込みしました!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「愛のランドセル寄付」(細川直美オフィシャルブログ)
細川直美、娘の公開授業の日のファッションを公開し「本当にお綺麗」「とても素敵」の声
細川直美、保護者会に参加し娘の大学受験を実感「もぅ直ぐなんだなぁ…」
細川直美、夫・葛山信吾の誕生日に2ショット公開「美男美女!」「憧れの御夫婦」の声
細川直美、20歳頃の振り袖姿を公開「可愛らしくて美しい」「とてもステキ」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ