お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜似芸人として知られるお笑い芸人のジーニー堤が20日、自身のアメブロを更新。精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeの講師デビューを報告した。
ジーニーは「今日から地方を転々とするのですが、空港へ行く前に友人Nosukeのお見舞いに行ってきました!」と述べ、先日手術を終えたばかりのNosukeのお見舞いに行ってきたことを明かすと、「退院も迫るなか、うちの会社にお問い合わせがあったのでお見舞いの品として仕事を持って行きました(笑)それは生命保険会社での講演会。そう!この夏!Nosukeは講師デビュー致します!」と報告。
「Nosukeは20代の若さで癌を患った」「若さゆえか保険にも入っておらず夫婦で治療費、治療を頑張ってきた」「Nosukeだからこそ伝えられる話があるはず!」「人間ドックや健康診断に行ってもらいたい もしもの時に自分や家族を守れる保険に入っておいて欲しい 自分の時間を一年くらい犠牲に彼が体感したこと、学んだことを世の中に生の声で伝えていく 天が彼を生かした理由なんじゃないかと勝手に思ってます。」とNosukeに対する熱い想いを述べ、「これからはスティーブ・ジョブズみたいな見た目になってるけどNosukeにもお仕事の機会バンバン下さい!!」とつづりブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「想いを伝える」(ジーニー堤オフィシャルブログ)
・
ジーニー堤、Nosukeのがん告白に「決意した男のブログ見てあげて欲しいです。。」
・
Nosuke、見舞いに訪れたたむらけんじに「少しヤキモチを妬いておりました」と告白
・
misono、術後の夫・Nosukeの姿に絶句したことを告白「衝撃的すぎて…」
・
Nosuke、術後8日目で半分を抜糸「食欲も徐々に戻ってまいりました」