狩野英孝、初のプロ野球観戦を報告「“にわか”とか叩かれたりしますが」

※狩野英孝オフィシャルブログより

狩野英孝、初のプロ野球観戦を報告「“にわか”とか叩かれたりしますが」

5月18日(土) 16:59

お笑いタレントの狩野英孝が18日に更新した自身のアメブロで、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと16日に東京ドームで行われた楽天グループと楽天野球団が主催するプロ野球パ・リーグ公式戦『楽天スーパーナイター』を観戦したことを報告した。

この日、狩野はブログの冒頭で伊達とのユニフォーム姿での2ショットを公開。「産まれて初めてフルで生で野球観戦。1回から9回までドキドキでした。」と初めての生での野球観戦だったことを明かした。

続けて、「初めての野球観戦の感想はとにかく、球場って広いんだなぁ 球場ってキレイだなぁ 球場にお客さんめっちゃ入ってるなぁ 球場のご飯美味しいなぁって事と、同じユニフォーム着た人達が、一丸となり一生懸命、楽天ゴールデンイーグルスを盛り上げてるなぁです」と正直な感想をつづった。

また、「調子乗ってユニフォームも作ってみました」とユニフォームを着た後ろ姿を公開し、「85はエイコーですw w 色々と、「にわか」とか叩かれたりしますが誰でも最初は「にわか」。そう思い、心折れずに勉強させて頂きますw w」と意気込みを語った。

「試合終わってから球場で写真撮らせてもらいました。とにかく、生の観戦は楽しかった見に行った試合は、負けてしまったけど感動した」と初めての野球観戦を楽しんだ様子でつづった。

伊達も17日にブログを更新しており、「えいこーちゃん、一生懸命応援してました。自分で発注して作った『85』(エイコー)の背番号ユニホームを着て頑張って応援してました」「ただのファールに大騒ぎしたり、気付くと…対戦相手だった日本ハムの応援リズムにつられてメガホンを一生懸命叩いたり…。試合が終わった瞬間にユニホームを脱いだり。。にわかファンらしい応援スタイルでした」とつづっていた。

この投稿に読者からは「ユニフォームいいですね!」「初 フル&生観戦、おめでとうございます!!」「いつか楽天生命パークで狩野さんの『始球式』楽しみにしてます」「ニワカだっていいじゃないか。楽しめるんだもの」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「観戦」(狩野英孝オフィシャルブログ)
サンド伊達、狩野英孝と野球観戦「にわかファンらしい応援スタイルでした」
狩野英孝、バッチリ決まった“ナチュラルメイク”を公開し「イケメン!」「元気そうでなにより」の声
狩野英孝、ジャンポケ斉藤の結婚式に出席「笑いあり、涙あり 最高でした!!」
狩野英孝、家で全く料理をしない理由を列挙「どうなってんだよ、この体‥」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ