精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが16日と17日に自身のアメブロを更新。術後8日目で半分を抜糸したことを明かした。
術後7日目となる16日のブログで、Nosukeは「術後7日目でようやく固形物が食べられるようになって来ました」と報告。「とは言ってもお粥とか豆腐とか柔らかい物限定になりますが」と補足し、「2.3日後にはラーメンも食べられるようになってますように」とお茶目につづった。
続けて、翌日の17日のブログでは、「術後8日目にして既に半分抜糸致しました」と報告。「気を抜くとくしゃみが出るので、予感がしたら何が何でも阻止しなければならない状況です。食事制限も解禁され食欲も徐々に戻ってまいりましたが、まだ沢山食べ過ぎてしまうと本当の意味でお腹がはち切れそうになります」と状況を説明した。
ブログの最後では「日頃血液検査やレントゲン撮影などに追われておりましたが今日は久しぶりのオフという事でゆっくり出来そうです」とつづり、自身の写真を公開した。
これらの投稿に「みるみる回復に向かってますね!良かった」「食べられるようになって嬉しいですね」「これから徐々に食べて元気になって下さい」「好きなことをたくさん思い浮かべて、退院後のラーメン楽しみに、ゆっくりゆっくり治して下さいね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「術後7日目」(Nosukeオフィシャルブログ)
・
「術後8日目」(Nosukeオフィシャルブログ)
・
Nosuke、術後の経過を報告「人間の体の再生能力に驚かされてばかりです」
・
堀ちえみ、手術した部分に戻ってきた“痛み”に喜び「少し前までは、感覚がなかった」
・
だいたひかる、不妊治療をしていた頃に着ていた服を着て思うこと「万能に対応してくれるアドリブのきく服」