堀ちえみ、手術した部分に戻ってきた“痛み”に喜び「少し前までは、感覚がなかった」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、手術した部分に戻ってきた“痛み”に喜び「少し前までは、感覚がなかった」

5月16日(木) 18:11

今年の2月22日にステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)4月16日に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが16日に自身のアメブロを更新。首に痛みの感覚が戻ってきた喜びを報告した。

この日、午前中に愛犬と散歩したことを報告した堀。「日焼け対策もバッチリして、出て行きましたよ」と説明するも、「首の手術後にはテープを貼って、日焼けを防止しているのですが、時間が経つと糊みたいなのが付着して…それが痒くて。首の皮膚は柔らかいので、剥がす時も痛くてね」と悩みも明かした。

しかし、続けて「ん?でもよくよく考えてみたら…剥がす時に痛いという事は、感覚が戻って来たって事だ!」と自身の変化に気付いた様子。「そういえばほんの少し前までは、感覚がなかったので、痛いとも思いませんでした」と振り返り、「嬉しいです」と喜びをつづった。

この投稿に「痛いのは イヤだけど痛いという感覚が戻ってきたのはいいことですよ!」「ポジティブシンキング素敵です」「この痛さは我慢のしがいがありますよね」などのコメントのほか、「でもこれから汗の季節、被れてしまうのは辛いでしょうね」「クリームとかを塗って剥がしてみてはどうかしら」などのアドバイスも寄せられている。

【関連記事】
「お散歩の後は」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、“社会復帰”に複雑な心境を吐露「新しい事を見つけてみてもいいのかなぁ」
堀ちえみ、“後退した感じ”と舌の変化を明かす「苦痛もあります」
だいたひかる、不妊治療をしていた頃に着ていた服を着て思うこと「万能に対応してくれるアドリブのきく服」
Nosuke、約15時間の大手術を受けたことを報告「ようやくまともに会話も出来るようになり」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ