堀ちえみ、“後退した感じ”と舌の変化を明かす「苦痛もあります」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、“後退した感じ”と舌の変化を明かす「苦痛もあります」

5月14日(火) 17:51

4月16日に食道がんの手術を終え、同月24日に無事退院したことを明かしたタレント・堀ちえみが14日に自身のアメブロを更新。舌の変化を報告した。

この日、堀は朝食メニューについて「今朝も簡単に、二色のそぼろ丼。鷄モモ肉の挽肉を、炒め煮したそぼろと、焼き鮭ほぐし」「お漬物と味噌汁」と写真を公開。「塩分が多くならないように、そぼろの味付けに、出汁と生姜を効かせて、かなり薄味にしました」とポイントをつづった。

今年の2月22日にステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)の手術も受けている堀は、「昨日から少し舌の変化を感じています」「少し食べるのも、喋るのもまた後退した感じがします」と報告。前日の夕飯を食べている最中に「舌を二回程噛んでしまいました」と明かし、「口の中の変化なので、微妙な違いでも、とても大きく変わったように感じられて、それなりに苦痛もあります」と本音を吐露した。

しかし続けて、「慣れましたけどね(笑)また日にちが経てば、何とかなるだろうぐらいに思っています」と前向きにつづり、「さて!今からいろいろと準備を始めよう」と締めくくった。

この投稿に「いい時も悪い時もあり、後退してしまうと少し落ち込んじゃいますよね」「焦らずにね、3歩進んで2歩下がる~でゆっくり」「無理をせず充実した毎日をお過ごしください」「いつも前向きな ちえみちゃん、応援してるよ」「何とかなる!そうそう!ファイトファイト!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「昨日より暖かい朝です」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、早見優からの励ましに涙「勇気とパワーを貰えました」
堀ちえみ、首の傷口が見える写真に「超きれい」「写真見てビックリ!」の声
矢方美紀、闘病記の出版イベント開催を報告「今生きていれてることを誇りに原動力にしていきます」
Nosuke、手術日を間近に控えた心境つづる「素敵な報告ができるように祈ります」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ