Amebaニュース

堀ちえみ、仕事復帰への葛藤や焦りを告白「自分自身を見つめ直すいい機会」

5月9日(木) 18:38

4月16日に食道がんの手術を終え、同月24日に無事退院したことを明かしたタレント・堀ちえみが、8日に自身のアメブロを更新。仕事復帰への葛藤や焦りについてつづった。

この日、堀は「ゴールデンウィークの間、主人とずっと一緒だったから、急にひとりになってしまい、主人ロス状態かな(笑)」とつづりながら、時間ができて色々考える中で、「家に戻ったら戻ったで…今度は早く仕事がしたいなんて、本当に自分勝手だなぁと思います。生きているだけでも、本当に有難い状況だったのですから」とコメント。

仕事のオファーもたくさんきているというが、「とても有難い事だと思い、感謝をしています」と感謝を述べたうえで、「でもまだまだ無理ですね。筆談でもというお話もありましたが、今のままではまだ皆様の前には、出られません」と、まだ万全な状態ではないと説明。「いつになるか分かりませんが、夢は必ず叶うと信じて、今出来る事を精一杯、頑張っていきたいと思います。」とつづった。

家では家事や読書などをしたことを明かしながら、「自分勝手な気持ちが、ひょっこりと現れた時に仕事復帰がしたい!などと思ったりして、葛藤や焦りもあるけれど…人生の中でこんな日々は今までなかったから、こういう生活もこれなりに、自分自身を見つめ直すいい機会だと。」「忙しく動き回っていた日々は、とても充実していたけど、今は心の修行中」とコメントした。

これに対し読者からは、「今は、お休みタイム。全力で駆け抜けてきた体を労わってあげましょう。焦らなくてもちえみちゃんの居場所は、いつでも其処にあるのですから」「ゆっくりできる今を楽しむのも、いいかもしれませんね」「今を大切にこの時間を自分の為に使ってあげて欲しいと思います」などの声が多数寄せられている。

【関連記事】
「焦る気持ちはあるけれど」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、リハビリのもどかしさを吐露「手術で再建した舌が、どんどんと小さく、そして薄くなっていく」
堀ちえみ、初めて知り驚いた夫の行動を明かす「胸が熱くなりました。これが本当の思いやりなんだと…」
堀ちえみ、病理検査の結果を明かす「思わず涙が溢れました」
堀ちえみ、ヘリコプターで温泉へ 食欲旺盛で「美味しくて、大盛り二杯食べちゃいました」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ