Amebaニュース

みきママ、娘の誕生日パーティー用に作った夕食とケーキ「驚かせるぞー!!」

5月9日(木) 15:33

おうち料理研究家のみきママが8日に自身のアメブロを更新。娘の杏ちゃんが5歳の誕生日を迎えたことを明かした。

この日みきママは「杏ちゃん、5歳になりました。今夜は誕生日パーティーをします!」と明かし「まずは、リッチパンを焼きます!!」とパンを焼いてハンバーガーのバンズを作る過程を紹介した。続けて「お次は、プリキュアケーキです!!材料5つで作れます!!市販のスポンジ、カステラ、イチゴ、生クリーム、食紅で作ります!」と材料を公開した。

また「冷蔵庫に冷やしたらドームケーキができあがりです!」とボールに作ったドームケーキの写真を公開、「後はプリキュアでデコレーションします。」「さー、杏ちゃんを驚かせるぞー!!」とケーキを人気アニメ『プリキュア』シリーズのキャラクターフィギュアでデコレーションすることを明かした。

同日さらに更新されたブログでは「今夜はハンバーガーパーティーをしよう!」とホットプレートでバンズやハンバーグを焼いている写真や、みんなで乾杯をしている写真、さらに「杏ちゃん「ハンバーガーつくる。」立ち上がって作るほど、本気です。」と子ども達がハンバーガーを作っている様子なども明かした。

ブログには他にも杏ちゃんが「おいし~!」と食べる様子や、「ママはもりもりハンバーガーで~す!塩コショウをきかせたハンバーグだから、マヨもケチャップもなしでいただきます!アメリカンバーガー風です。」と自身が作ったハンバーガーの写真を公開、「う~、うますぎるー。」と堪能したようだった。

続けて「ハンバーガーを食べたら、プリキュアケーキで~す!」とケーキの写真を公開、ロウソクの火を消した後に「一瞬でプリキュアひっこ抜きました。」とプリキュアのフィギュアをケーキから引き抜いている杏ちゃんの写真や、「杏ちゃん「うま。」落ちついてこー。」と美味しそうにケーキを食べる杏ちゃんの写真も公開した。

翌日のブログでは「ハンバーガーの残りをお弁当に入れよう!」と「ハンバーガー弁当」の写真も公開した。

【関連記事】
「誕生日パーティーの準備中です~!!」(みきママオフィシャルブログ)
「誕生日パーティーをしました~!」(みきママオフィシャルブログ)
「お弁当です「ハンバーガー弁当」」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が“おいしい!”ともりもり食べたもの「バリボリとまりません」
みきママ、娘に“変”と言われた弁当を公開「大変申し訳ございませんでした」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ