市川海老蔵、GWで感じた子ども達の成長「かなり2人とも変わった」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、GWで感じた子ども達の成長「かなり2人とも変わった」

5月6日(月) 15:55

歌舞伎俳優の市川海老蔵が5日・6日にアメブロを更新。GWで子ども達の成長を感じたことをつづった。

5月3日から東京・歌舞伎座で行われている『團菊祭五月大歌舞伎』に出演している海老蔵は、4月26日のブログでGWについて「我が家はパパの都合もありゴールデンウィークは東京です。ごめんね。團菊祭だからね。私も幼少時よりゴールデンウィーク出かけたこと一度もないですがね笑笑。すまんの」と子ども達に向けてつづっていた。

5日のブログでは「麗禾7歳。勸玄6歳。いよいよ子供らしく元気に走り回るようになってきてます。今回のゴールデンウィークでかなり2人とも変わった感じです。麗禾は連続逆上がりをいとも容易くするように、勸玄も外郎売の早口を突然ふられても出来るようになり成長が見えた」と報告した。

6日のGW最終日には「ゴールデンウィークは今日で終わり、、寂しい。何が寂しいかってそりゃあ子供達との時間です。今回は私にとり最高のゴールデンウィークでした。共に過ごせる時間が長かったです。」と子ども達と充実した時間を過ごせた様子。

「特に麗禾と物を言わずとも少し分かり合える雰囲気になりました。」といい、「そしてなによりも嬉しい事は3日間連続で勧進帳を見てくれた事。これは本当に嬉しい。今日も見るそうです。」と娘・麗禾ちゃんが連日歌舞伎座へ通っていることに触れ「今日もお芝居観るために朝から勉強すませてます。」と子ども達が机に向かっている写真を公開し、「良い良い。勉強すませて、芝居鑑賞。良い良い。」と嬉しそうにつづった。

この投稿に読者からは「れいかちゃんは 最強のパパ支援者ですね!」「明日から学校だから、手抜きはできないよね。偉いぞ。」「今日も最後の一日を家族で楽しんでね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「我が家はパパの都合もあり」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「おはようございます(5月5日更新)」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「おはようございます(5月6日更新)」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「朝勉」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、息子・勸玄くんの“平成さんありがとう”動画に反響「癒される」「可愛すぎ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ