猪狩ともか、武井壮から車椅子のプレゼント「ピカピカ光ってかっこいいんです!」

※猪狩ともかオフィシャルブログより

猪狩ともか、武井壮から車椅子のプレゼント「ピカピカ光ってかっこいいんです!」

5月4日(土) 16:17

アイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかが2日に更新した自身のアメブロで、タレント・武井壮から車椅子のプレゼントがあったことを報告した。

猪狩は昨年の4月に落下してきた看板の下敷きとなり脊髄を損傷し両下肢が麻痺。9月に病院を退院し、現在も車椅子生活を送りながらリハビリに励んでいる。この日、猪狩は「2019年5月1日。令和初日。舞浜アンフィシアターにて仮面女子のワンマンライブ「仮面女子の世界」公演がありました」と報告。「初めて仮面女子のメンバーとして迎えるワンマンライブ。初めての車椅子でのワンマンライブでした」とつづった。

今回は演出にも携わったといい、「去年の4月、事故に遭って間もない頃。眠れなかった夜にスタッフの方とエンターテイメントについて朝まで熱く語りました」(原文ママ)「病院のベッドの上で夢見ていたことが現実となった日でした」と説明。舞台裏で円陣を組むメンバーの様子なども写真で公開し、「みんな円陣からすっごい泣いてて(笑)」「みんなこのワンマンに向けて魂削って頑張ったってことなんだな」と感じ入った様子をみせた。

自身の衣装について「車椅子に座ったまま着替えやすいように特別な仕様にしてくださりました」と明かし、続けて「この日お披露目のステージ用車椅子!!!!武井壮さんがプレゼントしてくださりました」と説明。「ピカピカ光ってかっこいいんです!!」と車椅子が光る様子を動画で公開。

翌日のブログでは「武井壮さんは仮面女子のスタッフさんとご縁があり、去年入院中にお見舞いに来てくださりました。そのときに車椅子をプレゼントすると約束をしてくださって…」と経緯を説明。LEDの電飾や立っているメンバーとの身長差を減らす為、座高を高くしたり、ブレーキを特注でつけてもらったことを明かし、「色々考えて作られた世界にひとつだけの車椅子です。乗り心地も軽やかさも最高!!何より、かっこいい!! 武井さんには何度お礼を言っても言い足りません。」と感謝を述べた。

この投稿に「仮面女子としてのワンマン出演、オメデト~~」「ともかちゃんの夢がかなってよかった」「車椅子カッコ良いですね」「猪狩ちゃんに車椅子をプレゼントしてくれるなんて武井壮さんもステキな方ですね」「演出については、新しい才能の開花ですね。これからも頑張ってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「仮面女子の世界」(猪狩ともかオフィシャルブログ)
「最強のプレゼント。」(猪狩ともかオフィシャルブログ)
猪狩ともか、事故から1年が経った心境を明かす「生きてるから何だって出来る!」
猪狩ともか、事故4日後に書いた「不幸中の幸いリスト」を公開
堀ちえみ、病理検査の結果を明かす「思わず涙が溢れました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ