俳優の河相我聞が、30日に更新した自身のアメブロで「継続は力なり」と思った出来事をつづった。
友人から「最近、よく死んでるねぇ」と言われたという河相は、「はて?何のことかな?と思ってたらドラマのオンエアがあったようなのですね。で、殺されてた、というわけです。多分、これでしょう。」と撮影時の自身の写真を公開。
続けて、「死ぬ役って、結構大変な事が多く、寒かったり暑かったり、本当に死にそうな事が多いんですよね。たいがい地面に倒れてますから、その時の気温がとても重要です。できれば春先に死にたいものです」とコメントした。
また、2年ほど前までは「犯人役」が多く、出演する度に「我聞が出てきたら犯人」「犯人にしか見えない」「また、犯人だろどうせ」と言われていたとのこと。しかし、「去年あたりから、殺される役が多く、出演する度に「あ、我聞が出てきた、殺されそう」「死亡フラグが立ってる」「出てきた瞬間に死んだ、我聞のムダ遣い」などなど、ツイッターなどのSNSを賑わす様になりました」と明かした。
これに対し河相は「ドラマに出演すると死亡フラグが立つまでになったんだなぁと、感慨深いものがあります。」と述べ、「いやほんと継続は力なりですね」と、しみじみつづった。
ファンからは、「しかと見届けました。先日の死ぬ役見ました」「色々な役ができて素晴らしい俳優さんだと思います」「最近死んでしまう役が多いですが、頑張ってください!」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「何でも信念をもって続けてみるものですね。」(河相我聞オフィシャルブログ)
・
河相我聞、花粉症に悩まされ“仲良くすれば治る”説を試す「もっとわかり合いたい」
・
河相我聞、物忘れがひどすぎる自分に衝撃「この上ないショック」
・
河相我聞、移動中に強い便意もよおす「気を紛らわせようと」ブログ更新
・
河相我聞、流れ星・ちゅうえいに似てると言われ「嬉しい」