Amebaニュース

野沢直子、次女が用意した弁当を公開「ちょっと発想が違う。笑」

4月30日(火) 15:10

アメリカを生活の拠点にしているお笑いタレントの野沢直子が30日に自身のアメブロを更新。アメリカの学生のランチ事情についてつづった。

この日野沢は「日本からアメリカに来て、日本語のまま英語表示の名前になって定着してるものがいくつかあって、、、『旨味』は、Umamiで、「う~むあ~み~」(人によっては、「うっ、まみいいいいい」です。笑)、パン粉も『ぴあんこお』笑、絵文字は「え~むおじい~」 日本人的には、最初、ん??なんですけど、何回か聞いて、あ~~パン粉か、、みたいなね。」と紹介した。

また「で、これも最近定着してると思うの。お弁当箱、『Bento Box』。日本のお弁当箱みたく二段重ねのとか、中に仕切りがあるのとか、売ってます。」とのことで「こういうの、うちの子供らが小さかった20年くらい前とかなかった気がするけど、、、(間違ってたらごめんなさい)ていうか、アメリカ人ママが持たせるランチて、ジップロックにサンドウィッチ入れて、あとはりんごとポテチのバッグみたいなのが定番だしね。子供の遠足の付き添い行ったら、ほとんど全員がそういうランチ。」と明かした。

さらに「一度ツナ缶一個とスプーンもってきてて、ランチになったらツナ缶ぱっかーんてあけて食べてる子がいて、ひっくり返ったも。笑」とエピソードを紹介し「これが、次女が自分で用意してるランチ。なんか、、こんなお父さんが持っていきそうなデッカい銀のBento Boxの中身は、、、グラノーラとフルーツの二段重ねでした。ちょっと発想が違う。笑」と写真を公開した。

続けて「上におかず、下はのり弁じゃないのお??(昭和)で、上の段の裏にのりがついちゃって、下はごはんだけになっちゃうパターンじゃないのお??(昭和)」と心境をつづり「そう。Bento Boxのカタログも、中身は生野菜スティックとディップとかになってたりして、ちょっと違うの、Bento Box。笑」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「ベントーBOX」(野沢直子オフィシャルブログ)
野沢直子、年に数回やってくるマイブームを紹介「テンションあがるうううううう」
野沢直子、夜勤が多い夫が帰りがけに買ってくるもの「パトロール行く時のアメリカ人ポリスか!!!!」
野沢直子、夫の“すべった”アメリカンジョークを披露「全員誰も笑わず、驚きもせず」
野沢直子、誕生日付近の恒例作業を明かす「家族のみなさんや友達のみなさんに」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ