キャシー中島、海賊に襲われた際の訓練に参加「怖いとこなんですね!」

※キャシー中島オフィシャルブログより

キャシー中島、海賊に襲われた際の訓練に参加「怖いとこなんですね!」

4月26日(金) 19:57

現在、夫婦で豪華客船の旅をしているタレントのキャシー中島が25日に自身のアメブロを更新。海賊に襲われた際の船上訓練に参加したことを報告した。

中島は4月20日のブログで、夫婦でシンガポールから豪華客船でモルディブ共和国を目指していることを明かしていた。この日は船上からの景色を公開。続けて、「昨日の夜のこんなお知らせが入っていました」(原文ママ)と、海賊活動が見られた地域を航行するに当たっての注意書きを紹介し「えーーー海賊って!! まさかこの船を襲うのーーってあんまり現実味がなかったのですが、今朝訓練がありました!」と説明した。

中島は「緊急のサイレンが鳴り廊下に出て座るように言われ、私たちを含め全員が廊下に座りました。海賊はデッキから入ってくるらしく部屋にいては危ないのですって」と訓練の様子を写真で紹介。「怖いとこなんですね!」とコメントするも、「でも海の上じゃ逃げようがないので、運に任せるしかないですね」とつづった。

しかし一方で「特にこのサンプリンセスにはお年寄りが多いのでどうにもならないなぁ と思っていたら自衛隊の船がこの辺りを守っているようです」とも明かし、「頼りにしています!」と呼びかけた。

【関連記事】
「もしもの時に備えての…」(キャシー中島オフィシャルブログ)
キャシー中島、夫と豪華客船の旅を満喫「熟年夫婦の船旅、結構いいものです」
キャシー中島、夫と乗った豪華客船の様子を紹介「プールがあって大きなスクリーンで映画もやってます」
保田圭、沖縄で撮ったファミリーフォト公開に「ドラマの1シーンみたい」「素敵な写真」の声
あいのり・桃、初海外の彼氏と弾丸旅行「いちいち反応が可愛いなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ