川村りか、闘病生活の感謝を伝えるイベント開催を発表「来て下さった方々に捧げます!」

※川村りかオフィシャルブログより

川村りか、闘病生活の感謝を伝えるイベント開催を発表「来て下さった方々に捧げます!」

4月12日(金) 16:58

アイドルグループ・恵比寿マスカッツの元メンバーでタレントの川村りかが11日に自身のアメブロを更新。闘病中に支えてくれたファンのためにイベントを開催することを発表した。

川村は2018年4月16日に自身のブログで子宮頸がんを告白、4月末に広汎子宮全摘出手術を受けた。その後リンパ節への転移が見つかり、追加治療として5月末から放射線治療と計6回にわたる抗がん剤治療を受け、6月末に全ての治療を終了したことを明かしていた。

がんの手術からもうすぐ1年になるという川村は「入院の1ヶ月と追加治療の1ヶ月半はとてつもなく長く感じましたが、それからはあっという間でした」と振り返り、「沢山の方々に沢山のお言葉を頂きそれは私にとって大きな力になりました」とつづった。

また、「入院中、友人である安藤あいかと川村えながあるイベントを開いてくれていました」「それは、ファンの方々で鶴を折って川村を応援しよう!というものでした」と明かし、「頂いた時は感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」と述べた。

続けて、「応援してくださった方々に感謝の気持ちを伝えたい!と安藤あいかと川村えなに相談したところ快諾してくれ、2人の協力のもとイベントを開催することが決定しました」と発表。「私ができる(範囲の)全てのことを来て下さった方々に捧げます!!」「皆さんにお会いできること楽しみにしています」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「もう一年かあっ 一年もはやいものですね」「すてきな仲間ですね 心強いお友だちですね」「もう申し込みもした りかちゃんに逢えるの久しぶりすぎて嬉しくてたまらない」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「待望の感謝の日。」(川村りかオフィシャルブログ)
「厄年女の報告。」(川村りかオフィシャルブログ)
川村りか、がん闘病中に入園した息子の卒園式を迎え「涙が止まらない素晴らしい式でした」
川村りか、がん治療後から9か月経ち健診結果を報告「実際は10年大丈夫ではない」
川村りか、病院の帰りに何度も泣いた理由を明かす「もう1人欲しかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ