サンド富澤の勧めで日本代表になったさらば青春の光・森田「フランスで行われる大会に出場するそう」

※富澤たけしオフィシャルブログより

サンド富澤の勧めで日本代表になったさらば青春の光・森田「フランスで行われる大会に出場するそう」

4月11日(木) 16:46

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが10日に自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢に『モルック』を勧めたところ、日本代表になりフランス大会に出場することが決まったと明かした。

『モルック』は、フィンランド・カレリア地方の伝統的なゲームを元に開発されたスポーツ。富澤によれば「ボウリングとビリヤードとダーツを足したような足してないような」といい、ルールについて「3mほど先にある点数が書かれた木製の12本のピンに、モルックと呼ばれる木の棒を投げてちょうど50点になるように倒すだけ。50点を越えてしまうと25点からやり直し」と説明した。

富澤は、「ネタサンドというネタ番組の相談コーナーで、さらば青春の光の森田くんが『趣味がない』ということだったのでモルックをオススメしました」と明かし、「すると森田くんはちゃんと東京大会に出場!いきなり4位になり、日本代表になり、8月にフランスで行われる大会に出場するそうです!」と報告。「ちゃんと実行し、代表になるんだからスゲーな!!」と感嘆し「皆さんも日本代表、目指してみませんか!?」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「才能があるのかも!頑張って欲しいですね」「森田さんの行動力がすごいです」「本当に、試合に出て日本代表になってしまったんですね!フランスに世界大会まで…」「面白そうな競技ですね!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「日本代表」(富澤たけしオフィシャルブログ)
サンド富澤、震災遺構を訪れ“動悸”感じるも「全国から親子で見に来て防災意識を高めて」
サンド富澤、スタッフの変換ミスにツッコミ「これはもう働き過ぎです」
サンド富澤&伊達、差し入れに巨大な饅頭をもらう「3kgだそうです。。。」
サンド富澤、相方・伊達から貰った息子へのお土産「袋からはみ出て気持ち悪い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ