Amebaニュース

くわばたりえ、“LINE既読スルー”に意見「便利が増えると 悩みも増える」

4月10日(水) 11:00

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、9日に自身のアメブロを更新。ママ同士の“LINE既読スルー”によるトラブルについて意見をつづった。

くわばたは「最近 LINEのママトラブルのニュース?をよく見る」と切り出し、「既読スルーで ママ達からイジメに合うとか あるんやて…しょうもない事する人いてるんやなぁ!」とコメント。「子供がLINEトラブルなったら と考える事あるけどそれ以前の問題やんか!」と語気を荒げた。

自身について「サッカーのグループLINEは約30人居てますが基本は みんな既読スルー」と明かし、その理由について、誰かが連絡事項を流すごとに全員がお礼やスタンプを送っていたら「一番知りたい 練習時間まで 遡るのに大変になる」と説明。その流れで「自然と 既読スルー→了解しました。になってます」とつづった。

他のLINEグループについては「ママごとに 色々キャラがある」といい、「重要事項などを 連絡してくれるママ」「食事会しよう~と いつも日にちを決めてくれるママ」などキャラクターを列挙。「既読スルーのママ」については「誰も何とも思わない」とし、「仲良いから 既読スルーも気にならへんのかな?そこまで仲良くない時に、既読スルーが気になったり返信内容の文章を 何回も読み直して書き直したりせなアカンようになるんかなぁ?」とつづった。

くわばたは「私が もしLINEグループで 嫌な思いをこれからする事があれば 速攻で抜ける」といい、「それで陰で文句言われても 何とも思わない」「そんな人と 仲良くしたくないから」と理由を説明。「私の性格上?それが出来るけど 出来ない人は 悩んで悩んでツライやろうなぁ…」と述べ、「LINEで悩む人がゼロになるのは無いんかなぁ?便利が増えると 悩みも増えるんやね…最終的には 自分自身なんかなぁ?」と締めくくった。

この投稿に「既読スルーしただけでイジメたり嫌がらせしたり私には何故そんな嫌がらせとかするのか理解できません」「私は、子供はいませんが きっと、大人社会でもありますよね」「ママ友の場合、子供に何か影響あったら…とやっぱり逆らえない方も多いんでしょうね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「LINE問題?!」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、相方・小原正子の第3子妊娠に歓喜「マックさんに 頼りまくってよ!」
くわばたりえ、子ども3人連れて登園した最後の日の思い出「送り時 迎え時 泣いたなぁ~」
ブルゾンちえみ、中学生時代の写真を公開「当時の上戸彩さんが、こういう髪型してた」
だいたひかる、病気になり親に対して思うこと「自分の身を削られる思いなのだろう」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ