中山美香、”首のしこり”の検査結果を報告「こんなにも気の持ちようが変わってくるんだな」

※中山美香オフィシャルブログ・ヘッダー

中山美香、”首のしこり”の検査結果を報告「こんなにも気の持ちようが変わってくるんだな」

4月8日(月) 13:03

フリーアナウンサーで、現在情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)のリポーターを務めている中山美香が7日に自身のアメブロを更新。”首のしこり”の検査結果を報告した。

中山は3月2日のブログで首の付け根にしこりを見つけ、病院を2件回ったものの、「この位置なら転移とかも考えにくいし。大きさもまだ小さいからね。」とリンパが腫れたものだと診断されたことを明かしていた。

しかし7日のブログでは「多くの方にご意見・アドバイスをいただきまして。大丈夫だとは思うけど。大丈夫、ということをハッキリさせよう、ということで。」と3件目の病院へ行ったことを明かし「この病院でも、もしかしたらお話聞いてもらって触診して、それで終わってしまうのかなぁ。なんて思ったりもしたのですが。とっても丁寧に、わかりやすく説明してくださいまして。」「お医者さんの言葉によって、こんなにも気の持ちようが変わってくるんだな、と。改めて思いました。」と心境をつづった。

医師からは「今触らせていただきましたが…。大きさは1cmもないですし、この数ヶ月で大きくなっている気配もないですよね?かたくもありません。痛みが多少あるようですし。発熱などもなく、体重が急激に減ったということもないですよね?以上のことから考えますと、悪いものではないと思います。」と診断を受けたことを明かした。

ブログには超音波検査の写真も公開されており、「大きさは1cm以下。そして、表面はつるんとして見えますが、これが、ギザギザとしていたら、悪いものを疑った方がいいそうです。」「他にも色々説明していただきましたが…。以上のような事を考えても、悪性のものではない、とのこと。2月にひいた風邪などによって、リンパが腫れたものではないか、ということでした。」とつづった。

また「今回、超音波で調べた結果…。自分でも気が付かなかったしこりが5.6個あるという事がわかりました これもまた、特に問題あるものではないそうなのですが。」とのことで「結果、問題なし!!ということで、ホッと一安心しております。」「今回、多くの方々に御心配していただき。」「本当に…有難うございました。」「また、相談に乗ってくれた友人達にも、感謝の気持ちでいっぱいです…。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「問題ない診断結果で何よりです」「ほっとしました」「本当に良かったですね!」「シコリは心配ですよね~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「”首のしこり。” ご報告。」(中山美香オフィシャルブログ)
「首のしこり。」(中山美香オフィシャルブログ)
紺野あさ美、大学の卒業旅行での写真を公開「ポーズが全てが若い」
高橋真麻、”共働き夫婦のリアルな夕食”を公開も「美味しそう」「すごい」の声
小林麻耶さん、”卒業式”で着物姿を披露「私も妹もこの病院で産まれました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ