堀ちえみ、“痛み”との闘いを振り返り「今生きている事に心から感謝」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、“痛み”との闘いを振り返り「今生きている事に心から感謝」

4月5日(金) 17:14

2月22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみが4日に自身のアメブロを更新。経験した自身の病を振り返った。

この日大学病院で検査があったという堀は、これまで経験した自身の病を振り返り「病気はやはり怖いです」と述べた。特に「この5年ほどは、「痛み」との闘いの日々」「特発性大腿骨頭壊死も、リウマチも神経障害性疼痛も、そして舌癌も。」と明かし、「いずれも避ける事は難しいので、とにかく検査を受ける事が大切。そして早めに見つけて、治療をするしかないのだと思っています」とつづった。

続けて、「今日はまだリハビリをしていなかったんだ」「今からやらないとね」とトレーニング内容が記載されたファイルを公開。また、「リハビリと夕飯を終えたら、スイーツを食べよう!」と好物だという「みはしのあんみつ」を写真で公開した。

食事のスピードは早くなったと明かすも、「食事の後半は食べ物が冷たくなるし、ご飯も固くなってしまいますが、食べられる事に感謝して、モグモグと食べています」といい、「今生きている事に心から感謝をして。」と前向きな姿勢を見せブログを締めくくった。

この更新に読者からは「口から食べられる!これは素晴らしいこと!すごいこと!!感動的なことですもん!」「1日24時間、限られた時間の中で自分の気持ち、考え方次第で変わる。と、最近私も思いました。同じ過ごすならポジティブ!!!! 前だけ向いて過ごしましょ」「暖かくなるにつれて、体がさらに回復しますようにお祈りしています。」などの声が多数寄せられている。

【関連記事】
「気持ちを強く持つ事」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、リハビリで“泣きたくなる時”を明かす「時に情けなくなり」
堀ちえみ、マスコミの隠し撮りに言及「そっとしておいて欲しい」
堀ちえみ、1か月半ぶりの美容院へ「これから先は伸ばしてもいいのかなぁ」
堀ちえみ、入院前に比べて減った体重を告白「一気に増やすのは気が遠くなる」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ