木下医師、春休みに息子・大維志くんが通う場所を明かす「悪筆改善の為に」

※木下博勝オフィシャルブログより

木下医師、春休みに息子・大維志くんが通う場所を明かす「悪筆改善の為に」

4月4日(木) 17:58

プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が4日に自身のアメブロを更新。息子・大維志くんがペン字教室に通っていることを明かした。

木下氏は大維志くんについて、「春休みを利用して、大維志の悪筆改善の為に、ペン字教室に通っております」と説明。「途中経過ですが、皆さんは、この程度で?と思われるかと推測しますが、以前の悪筆を考えると、かなり前進したように感じております」と、大維志くんの直筆ノートを公開した。

自身について「漢字の意味を考えるときに、僕は必ず象形を求めます。それが、漢字の理解には一番の早道だと考えるからです」と述べ、「個人的に、白川先生の「文字講和」のDVDを購入して、勉強させて頂いております」とコメント。「新元号の、令の字に「きれい」の意味があることも、何となく理解できたように感じます」とつづった。

この投稿に「たいし君がんばってね!」「何事も取り組む、大維志くん偉いよ!」「木下パパのたいしくんへの厳しさ、優しさが伝わります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「大維志のペン字教室の成果」(木下博勝オフィシャルブログ)
木下医師、息子・大維志くんの受験結果を報告「こんなに家族が一つになった経験は初めて」
木下医師、受験生の大維志くんが心境を吐露「強気な息子からは想像もつかない」
hitomi、最近の兄弟ゲンカに悩み「見てない時に叩き合い」
川村りか、がん闘病中に入園した息子の卒園式を迎え「涙が止まらない素晴らしい式でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ