藤原紀香『令和』発表の瞬間に居た場所を明かす「お客様のどよめきが凄かったです!」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香『令和』発表の瞬間に居た場所を明かす「お客様のどよめきが凄かったです!」

4月2日(火) 17:11

女優の藤原紀香が1日に自身のアメブロを更新。新元号『令和』発表の瞬間に居た場所について明かした。

この日藤原は「今日は 陽春花形歌舞伎 の初日でしたので、御園座におりました!」と夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助が出演する陽春花形歌舞伎『南総里見八犬伝』を観劇していたことを明かした。

また「新元号の発表にドキドキしながらも、昼の部が11時開始なので、それを知るのは、幕間のお昼過ぎかなぁ、と思いながら、演目である里見八犬伝を観劇していましたら、、、なんと、演目途中の芝居の中で、皆様にお伝えしたきことが。新元号が只今、発表されましてございます!と巻き物を開いたそこには、【令和】と書かれていたので、お客様のどよめきが凄かったです!」と劇の中で新元号を知らされたことを明かした。

ブログには他にも自身で撮影したという富士山も公開されており、「令和、いいですね 響きも素敵だし、万葉集も勉強したくなります。平成最後になる一ヶ月を有意義に生きつつ5月1日からの新しい時代の幕開けにワクワクしています。」とコメント、その日着用したという着物の写真を公開し、「本日は初日なので、訪問着、そして袋帯でした。明日は色無地かなと考えています」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「初日開演おめでとうございます」「演目の中での新元号を知らせるなんて、素晴らしいですね」「令和、響きがあって素敵ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「令和 を知ったときは。」(藤原紀香オフィシャルブログ)
片岡愛之助、妻・藤原紀香とドライブデート「幸せいっぱい」「仲良くて憧れ」の声
片岡愛之助、47歳の誕生日を迎えたことを報告「いつも支えてくれる妻に感謝」
藤原紀香、沖縄の“紅型”着物で夫・愛之助の舞台鑑賞「うっとりするほどステキ」と称賛の声
藤原紀香、入籍したばかりの三倉茉奈と2ショット「幸せな笑顔をいただきました!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ