叶姉妹、“収入源の謎”について回答「芸能のお仕事以外にも約30年以上前から」

※叶姉妹オフィシャルブログ・ヘッダー

叶姉妹、“収入源の謎”について回答「芸能のお仕事以外にも約30年以上前から」

3月28日(木) 18:13

叶姉妹が27日に自身のアメブロを更新。自分達の“収入源の謎”について回答した。

はじめに、Twitterで叶姉妹の名前を使った詐欺行為について言及した叶姉妹は、この件以外にも無断で自分達の名を使った詐欺まがいのビジネスについて「すでに顧問弁護士の先生から対処」しているといい、続けて「私達の愛する大切な皆さんのピュアな心をふみにじるような詐欺的行為に巻き込まれない為にもちょっとだけお話ししておきますね」と前置き。

「“叶姉妹の収入源は…謎”などと、よくお見かけいたしますが、私達は、芸能のお仕事以外にも約30年以上前から株や為替、投資などをしておりますよ。」と明かし、「バブル経済の時代にはものの価値が今とは何倍も違いました。そしてバブル経済が崩壊した時ですら世界的な動きを見ながら緻密な先々の見通しと直感でほぼ損をしたことがありませんよ」とコメント。

一方で、「投資話の内容を公にして皆さんに勧誘することなどありえません」と断言し、その理由について「投資というものの可能性の素晴らしさと 投資というものの奥深いたくさんの恐ろしさを私達は私達なりに見て知っているからです」と説明。さらに自分たちのポリシーである“人様に迷惑をかけないように心がけ自分にも人様にも誠実に生きる”を挙げ、「私達が投資話をすることは“先々世界的にも何が起こるかわからない世の中で責任を持つことができないので”私達にとっては不誠実になりうる」とつづった。

仮想通貨についても「いろいろなお誘いはありますが一切関わりを持っておりませんよ」と説明し、「私達は私達の愛する大切な皆さんがピースフルな心で過ごされますことを心から願っておりますよ」とつづった。

この投稿に「叶姉妹お二人のスタンス、柔らかくもきちんとした言葉でよく伝わりました」「本当の事を教えて頂いて嬉しいです」「こうやってはっきりお二人が否定なされて私たちもスッキリします」「いつもながら叶姉妹のお人柄が溢れ出る丁寧な文章に感嘆しております」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「詐欺ですので、ご注意下さいませ」(叶姉妹オフィシャルブログ)
叶恭子の『ジョジョ』男装コスプレ姿に「完璧です!」「半端ない…!!!」の声
叶美香、ファンからの熱烈リクエストを受け公開したコスプレに「素敵…」「カッコイイ!!」の声
泉れおな、"憧れ"の叶姉妹コスプレを披露「小学生の頃から美香さんがタイプで大好きで」
misono、コスプレイヤーとコラボ2ショットを公開「やっと、公開できました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ