平原綾香、荒川静香に靴を借りてスケートの練習「軽く夢かと思ったよ(笑)」

※平原綾香オフィシャルブログより

平原綾香、荒川静香に靴を借りてスケートの練習「軽く夢かと思ったよ(笑)」

3月8日(金) 18:50

歌手の平原綾香が7日に自身のアメブロを更新。プロフィギュアスケーターの荒川静香にスケート靴を借りたことを明かした。

平原はスポーツと日本文化の融合をテーマに生まれたアイスショー『氷艶』シリーズの、源氏物語をモチーフにした『氷艶hyoen2019-月光かりの如く-』に出演することが明かされており、この日は「この間、初めてスケートレッスンに行きました!」とつづった。

また「まさか「コーチ!」という言葉を使う日が来るとは。しかも、同じ日に荒川静香さんもリンクにいらっしゃって 同じ更衣室に入って リンクには静香さんと、あーやとコーチ3人だけ。オーマイガー!軽く夢かと思ったよ(笑)」と同じく『氷艶』に出演する荒川と一緒になったことを明かした。

続けて「更衣室で、スケート靴を履きながら足のサイズの話をしていたら あーやと静香さん 同じ足のサイズだったみたいで「じゃあ、私の靴、履けますね!」と。なんと静香さんご本人の靴を貸してくださると言うのだ。」とのことで「靴は、新しいのが良ければそれでも!とおっしゃるので「いいえ!静香さんが履いたのでお願いします!」と若干の変態発言をしてしまいましたが 笑ってらっしゃいました。とっても、優しい方だなぁ。」と嬉しそうにつづった。

さらに「たくさん練習しなきゃ。私の真剣な姿をみよ!」とレッスン中の自身の写真を公開、「コーチは教えるのが上手くて 才能に溢れた頼れる人でした。一回のレッスンで滑ってシャーーーって止まる、あのプロがやってる “アレ” まで教わりました。これが、なかやか上手く止まれないの。」(原文ママ)とのことで「出来るようになりたいなーーーーー1回目で、これは早いペースですよ!と言ってくださったけど 滑るだけじゃダメなのが、氷艶ですから。滑りながら目薬うてるくらいに、上達したい。」と意欲をつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「あーやの姿見てみたいです」「氷艶たのしみにしています」「氷上での表情、キリリとカックイィーーー!!!」「プロフェッショナルと仕事出来るって、幸せですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「荒川静香さんと同じ〇〇〇〇〇」(平原綾香オフィシャルブログ)
平原綾香、尾崎豊さんの息子・尾崎裕哉と2ショット「素晴らしいミュージシャンです!」
平原綾香が麻央さん死去にコメント「思い出のすべてが宝物」
市川海老蔵が平原綾香からのプレゼントに感激 「麻央と聞きます」
岡田結実、ウエディングドレス姿を公開「こんな綺麗な花嫁さんに」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ