Amebaニュース

紺野あさ美、退院を報告&ひな祭りごはんを準備「お家での生活がスタート」

3月4日(月) 18:04

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が2日と3日にアメブロを更新。病院を退院したことを明かした。

紺野は2017年に現在プロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚。同年9月に第1子となる女児を出産、今年2月26日に更新したブログで第2子となる男児を出産したことを報告していた。

2日に紺野は第2子の写真を公開、「クーファンに乗って無事退院 お家での生活がスタートです」と無事に第2子と共に退院したことを報告した。

また翌日には「ひなまつりなのでご飯はちらし寿司にする予定」と明かし材料の写真を公開、「息子はすーすー寝ているし 家族が娘と遊んでくれてるので今のうちに...入院初日や2日目はぐったりしてたけど スピード出産だったおかげか今回の産後は割と元気です 息子に感謝」と順調に回復していることを明かした。

続けて「娘1歳5ヶ月で迎える2度目の桃の節句は 手まり寿司も可愛いな~と思いつつ...作りやすいちらし寿司にしました」「娘も食べられる食パンケーキ 帯広の義実家から頂いた苺を使わせて貰って」とひな祭りの様々なメニューを紹介、「ちょうど出産の時期とひなまつりが重なる可能性もあったけど 産後で退院もしたので無事お祝いできてよかった」とつづった。

しかし「でもなるべく休める時は身体休めるべきな時期ですね」とつづり「今日はパパもいる日だし 娘の2度目の節句なので長めにキッチンに居たけど 明日からはまたしばし時短料理で...笑 鍋とかも多用しながら身体に優しく過ごします」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「退院おめでとうございます!」「休める時にはゆっくり休んでくださいね!」「産後すぐでこんな豪華なご飯すごすぎます!!」「産後間もないから、無理をなさらないでくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「楽な授乳姿勢」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
「ご飯支度」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
「ひなまつりご飯」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、第2子と初対面した長女の様子を明かす「お姉ちゃんしてました」
紺野あさ美、誕生した息子との初2ショットを公開「素敵」「心に響きました」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ