放送作家の鈴木おさむが27日に自身のアメブロを更新。以前、演出・脚本を手がけたドラマの出演俳優に再会したことをつづった。
この日鈴木は、「2011年、「私のホストちゃん」というドラマをやってました。ホスト業界を描いた、ドラマのフリしたバラエティーのような番組で。僕が演出・脚本して」と切り出し、その時の出演者達と「昨日、超久々に会いました」とつづった。
「そのときの出演者は、いまだに役者を続けてるもの、続けてるけど、前の事務所を辞めたり。芸能界を引退してる人もいたりして」と様々な人がいたなか、「そんな中。当時10代だったヒロという役者がいました。 少年のようなやつで。沖縄から出てきたばかりで。そのヒロに、超久々に会ったら・・・なんと完全に女の子のようになってました。その写真がこれ!!!」と、2ショットを公開。
また、鈴木は「体はまだ男性ですけど。ハートは女性。何年か前から自分の本当の気持ちを周りに言うようになり。そして今は振り切って生きているらしいです。超ビックリしました。」「久々にあったら女の子になってた・・・とか、ドラマとかではたまに見るエピソードですけど。知り合いでそういう人が出てくると、驚きです。」と、相当驚いた様子。
しかし続けて、「でもね。本当に生き生きとしていて。楽しそうで。人生一度きりですもんね。本当に。後悔しない生き方というか。そんなことを思いました。沖縄で自由に生きているらしい。人生いろいろあるからおもしろい。」とつづった。
さらに「みなさんの知人で、久々に会ったら、かなり変わってた人いますか?」と問いかけた鈴木に対し、ブログ読者からは、「1番変わったのは私です…。結婚してから25キロも太ってしまったので、たぶん久しぶりに会ったら気づいて貰えないだろうなぁ」「幼馴染みがいつの日からか男から女子に変わってた(笑)」「久々にフェイスブックで再会したら(今は40代ですが当時再会したのは30代中盤くらい?)キックボクシングのチャンピオンとかになるくらい凄い女子になってて驚きました!」など、さまざまなエピソードが寄せられている。
【関連記事】
・
「女子に??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・
鈴木おさむ、息子が覚えた言葉に困惑「人に言わないように注意しないとな!!」
・
鈴木おさむ、“交際0日婚”について語る「いろんな形があっていいと思う」
・
鈴木おさむ、生前の父へお揃いの腕時計をプレゼント「同じ時間を刻めた」
・
鈴木おさむ、困った言葉を覚えた息子が妻・大島美幸から「めちゃくちゃ怒られていました」