比企理恵、病院へ行き“脂肪腫”を切除「ついに神経を圧迫し出したので」

※比企理恵オフィシャルブログ・ヘッダー

比企理恵、病院へ行き“脂肪腫”を切除「ついに神経を圧迫し出したので」

2月28日(木) 17:10

女優の比企理恵が27日に自身のアメブロを更新。“脂肪腫”を切除したことを明かした。

この日比企は「少し前から、背中にシコリがあって…それがどんどん大きくなり…ついに神経を圧迫し出したので…観念して病院へ行ってきました。」と明かした。診断結果は“脂肪腫”とのことで「その場で取ってもらいました。」と切除した脂肪腫の写真を公開した。

比企が「先生、これ放っておくとどうなりますか?」と医師に尋ねたところ、「大きくなります。」「大きくなってからだと、入院手術になりますよ」との回答があったといい、原因は食生活かと尋ねると、医師は「体質です。」と答えたとのこと。「体質かぁーとモゴモゴ時間稼ぎをしてビビっていると… 先生「取っちゃいましょ!5分で取れますよ、今なら」「あ、はー、じゃあお願いします…」」と手術をする前のやりとりを公開。

「こんなことでビビる私。ちえみちゃんは偉いな。一般病棟へ移られて、もうブログを更新されているのですね。激痛は想像を絶するかと思われますが、順調な方向で良かったです。」と19日に口腔がんを公表したタレントの堀ちえみに対する思いをつづった。

比企は最後に「また元気にみんなとお仕事ができますように。皆さんの健康、お祈りしてます!」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「堀ちえみちゃん、良かったですね」「術後の痛みとか大丈夫でしたか?」「どんな病気も嫌ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「脂肪腫。」(比企理恵オフィシャルブログ)
伊藤かずえ&比企理恵、がん公表の堀ちえみへエール「絶対に病気にも打ち勝てる」
堀ちえみ、ステージ4の口腔がん公表「家族の為に、私はまだ生きなければ」
比企理恵、92年のセビリア万博で「日本の技術はすごい」と感心した思い出つづる
比企理恵、朝丘雪路さんの死去に「どうぞ安らかにお休みください」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ