だいたひかる、“手術痕を見れない”という悩みに回答「焦らなくても大丈夫」

※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー

だいたひかる、“手術痕を見れない”という悩みに回答「焦らなくても大丈夫」

2月26日(火) 17:57

お笑いタレントのだいたひかるが26日に自身のアメブロを更新。“手術痕を見れない”という読者からの悩みに回答した。

この日、だいたは手術を経験した読者からの「未だに手術の方の胸は見れません。どうしたら良いでしょうか」というコメントを紹介し、「コメントを見て、私も最初は見れなかった事を思い出しました…」と告白。続けて「見れないうちは見なくても良いと思いますよ」とアドバイスした。

だいたは「術後に傷口にクリームを塗るように言われますが、自分で見れなくて」と明かすも、夫がクリームを塗りながら、「人間は生まれたままの姿で死んでいく事は難しい、小さい頃に膝の傷とかどっかしら傷がつくから…」と話したといい、「言われて気が楽になりました。とともに…人間死ぬ事以外全部かすり傷、という言葉を思い出しました」と回想。

その後、傷口は綺麗に塞がったといい「私の細胞という従業員が頑張ってくれたな!と人間のスゴさを知りました」とコメント。「焦らなくても大丈夫ですよ!」と呼びかけた。

【関連記事】
「傷口の事」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、乳房の全摘手術から3年 思い出を振り返る「夫らしくて笑ってしまいました」
だいたひかる、乳房全摘術の前にやっておいてよかったこと「手術の前に、最後に」
大島康徳、がんになり本当に怖いのは「病気がもたらす孤独」と語る
古村比呂、抗がん剤治療の休止後に生えてきた髪の毛「とても柔らかく 触り心地グッド」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ