小原正子『収育指導士』の資格に合格したことを報告「おめでとう」「さすが」の声

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子『収育指導士』の資格に合格したことを報告「おめでとう」「さすが」の声

2月25日(月) 16:59

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が24日に更新したアメブロで、『収育指導士』の資格試験に合格したことを報告した。

この日、小原は「昨年末ですが合格しました~」と嬉しそうに報告し、『収育指導士』の合格通知書を公開。『収育指導士』は、“収納王子コジマジック”で知られるお笑いコンビ・オーケイの小島弘章が代表理事を務める一般社団法人『日本収納検定協会』が主催する検定試験。小原は「収育の楽しさを伝えるプロとして認められました(収育=収納+育児、教育、育成)」と説明した。

続けて「子供も大人もお片付けを、いかに楽しくするか ?どうすればいいのか?そして お片付けを学ぶことで、幸せに生きる力と知恵がつく」と述べ、「収育指導士としての活動も今後 増やしたいと思っています」と意気込みをつづった。

この投稿に読者からは「合格おめでとうございます。」「仕事、やんちゃな可愛い二人の子育てをしながらの勉強!!なかなか大変だと思います。」「凄い!さすがです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「合格」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、夫からアメリカ式に花束のプレゼント「無頓着な男性の方々には是非 見習っていただきたい!」
小原正子、怒られてふてくされた後の長男の行動に「ああ 愛しい!」
小原正子、ハワイで撮った夫とのキスショット公開「しびれるー」「愛が溢れてる」の声
マック鈴木、ハワイで9泊した部屋を長男と掃除「来た時よりも美しく」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ