だいたひかる、躊躇していた手術後の温泉「タオルを首から下げて腕を組んで」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、躊躇していた手術後の温泉「タオルを首から下げて腕を組んで」

2月20日(水) 12:53

お笑いタレントのだいたひかるが19日に自身のアメブロを更新。乳房全摘術後に温泉に足を運んだ際のエピソードをつづった。

だいたは2016年2月に乳がんで右乳房の全摘手術を受けており、この日はブログに寄せられた「術後に温泉はダメなんですかね?」という質問について、「私も最初は躊躇していたのですが、術後2年たった昨年に行ってきましたよ」と温泉旅館の前で撮影した夫との2ショットを公開。

「乳がんの人ように、このような物を貸してくれる宿もあります」と、入浴着を写真で紹介。「私はアントニオ猪木さんの赤いタオルのように、タオルを首から下げて腕を組んで早めに歩いて、寒くて急いでる人を装って移動して、温泉に入ったら体育座りでちゃぽん」とその時の挙動を説明した。

「同性同士でジロジロみる人も少ないですし…傷口が塞がっているなら良いと思いますよ!」とつづり、「私は指先がモツ煮みたいになる程に、入ってきました」と振り返った。

この投稿に「温泉用の下着は知ってましたが、抵抗なく入られてスゴいなと思います」「ひかるさんのブログを読んでたら、ぜんぜんだいじょうぶかもと思えてきました」「ひかるさんの前向きさを見習いながら、私も日々楽しくがんばっていこうと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「術後に温泉」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、乳房全摘術後も水着で水泳を楽しむ「残念がってる方…大丈夫ですよ!」
だいたひかる、再検査を終えたことを報告「体調もどこも悪くない」
野口五郎、食道がんの病状や手術に関し報告「病も人生も悪い方へ考えればキリがない」
堀ちえみ、ステージ4の口腔がん公表「家族の為に、私はまだ生きなければ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ