だいたひかる、乳房全摘術後も水着で水泳を楽しむ「残念がってる方…大丈夫ですよ!」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、乳房全摘術後も水着で水泳を楽しむ「残念がってる方…大丈夫ですよ!」

2月18日(月) 17:06

お笑いタレントのだいたひかるが18日に自身のアメブロを更新。乳房全摘術後も水着を着て水泳を楽しんでいることをつづった。

だいたは2016年2月に乳がんで右乳房の全摘手術を受けるも、その後転移が見つかり、抗がん剤治療を受けていた。

現在夫と共に神戸で旅行をしているだいたはこの日「ビキニになる予定も需要もないですが…中学生のころ水泳部で、運動嫌いの私が唯一すきな運動だったので、全摘したら泳げないな…と残念に思っていました。ところが、術後あがらなかった腕も1年後には、ぶるんぶるん振り回せて泳げそう…」と水泳に意欲が湧いたとのこと。

また、「でも全摘してるから水着が…」と思い止まろうとしたものの泳ぎたい気持ちが勝ったようで、「何か胸にかわる物はないか探した結果。ありました!ボディタオル!!これを即席おっぱいとして、丸めて水着に突っ込んでバシャバシャ泳ぎました 今もう泳げないと残念がってる方…大丈夫ですよ!」とつづってボディタオルの写真を公開した。

続けて「一つだけ注意点がありますが…ジャグジーに入ったら、いつのまにか胸の中心に移動して、ウルトラマンみたいになります」と明かし、「2年前に泳げて嬉しかったので、記念に撮った写真です。この頃はまだウィッグで、実際は板前さん位の長さでした。」とホテルの前で撮影した夫との2ショットを公開、さらに「今回も同じ方法で泳いできました」と今回同じシチュエーションで撮影した2ショットを公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「全摘で水着」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、再検査を終えたことを報告「体調もどこも悪くない」
だいたひかる、再検査が決まりMRIを受けると報告「4ミリほどのモノが見える」
だいたひかる、義母の言葉で抗がん剤治療を決意「全摘する事より嫌だった」
だいたひかる、乳がん治療後の変化明かす「いま痛い方だいじょうぶですよ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ