木下医師、息子・大維志くんの受験が終わりロス状態「心に隙間があるような感じ」

※木下博勝オフィシャルブログより

木下医師、息子・大維志くんの受験が終わりロス状態「心に隙間があるような感じ」

2月18日(月) 17:03

プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が18日に自身のアメブロを更新。息子・大維志くんの中学受験後の近況を報告した。

大維志くんはこれまで情報バラエティー番組『スッキリ』(日本テレビ系)の受験企画で中学受験の150日密着取材を受けており、2月11日の最終回で受験結果を報告。第1志望校には惜しくも不合格となったものの、併願校2校に合格した。

木下氏は「息子の受験が終わって、何はともあれ一旦落ち着きました」と報告。「僕の生活も以前の様に戻ったわけですが」とつづるも、「いわゆる、ロス、なのでしょうか。何か、心に隙間があるような感じが続いています」と明かし、「朝目が覚めると、受験勉強の事がまず頭を過ります」とつづった。

大維志くんは現在、受験勉強はしていないものの「漢字検定の勉強をしているようです」と写真を公開。「息子と二人で頑張った数年が終わって、この先これほど息子と関わる事は無いのかな、等とセンチメンタル?な気分になったりしています」とコメント。「中学受験が終わると、皆さん、そんな感じなのでしょうか」と問いかけた。

この投稿に「高校受験は基本勉強は自分だけでやりますから、中学受験の方が家族の一体感が感じられると思います」「先生のロスになってる気持ちも良くわかります。今はお休み期間と思い、先生の好きな事を思う存分してください」「人生の岐路に立つ度に 寄り添い 手は出せないものの 一緒に乗り越えなければならない事が いーっぱいあるんですよぉ 親って」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「以前の日常に戻った、と言えばそうなのですが」(木下博勝オフィシャルブログ)
ジャガー横田、息子・大維志くんの受験を終え感謝「一生の宝物を得る事が出来ました」
木下医師、息子・大維志くんの受験結果を報告「こんなに家族が一つになった経験は初めて」
市川海老蔵、妻・麻央さんも出来た息子の“必殺技”を紹介「遺伝かな」
ダイアモンド☆ユカイ、骨折中の息子が「また大怪我」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ