Amebaニュース

SKE48・小畑優奈、卒業を決めた理由明かす 大場美奈・竹内彩姫らもコメント

2月14日(木) 18:00

グループからの卒業を発表したアイドルグループ・SKE48の小畑優奈が13日にSKE48の公式アメブロを更新。卒業を決めるまでの経緯について明かした。

この日小畑は「最初に 私小畑優奈は三月末をもちましてSKE48を卒業させて頂きます!!」と報告し、「久しぶりのブログにこのような感じで本当にすいません。」「話すと長くなってしまいますが伝えたい気持ちだけ伝えたいと思います。」とつづった。

小畑は「卒業は昨年から考えていました。」と明かし、「昨年は本当に楽しくて悔いのない1年でした。」「でもそんな中 新しい目標を 次何やりたいの?って言われる度ちゃんと答えられない自分がいて、アイドルとしてやり切ってしまったと思う自分がいて」「だからこそ、そんな中途半端な気持ちでアイドルするのは違うなって思いました。」と現在の心境をつづった。

また、「アイドルとしての目標だったりはもう沢山ファンの皆さんと叶えてきて もっと期待を頂く度 がんばらなきゃもっと上を目指さなきゃと思ってここまで突っ走ってきました。だけどやり切ったと思ってしまった自分には、もっと新しいことにチャレンジしたいって気持ちが大きくなっていきました。」と卒業を決めるまでの経緯を説明した。

小畑は最後に「もちろん。アイドルとして、ステージ、握手会何にしても絶対に中途半端にする気は無いです。まったく。」とつづり「残りの時間しっかり恩返しできるように キラキラなアイドル小畑優奈で全力で楽しみます!たくさん思い出作りましょうね!!最後まで応援よろしくお願いします!!だいすきです。」とメンバーとの集合ショットを公開してブログを締めくくった。

12日には同ブログをグループメンバーの大場美奈が更新、小畑の卒業を寂しがりながらも「卒業って悪いことじゃないんだよね 大好きな子がこれを、あれを、やりたい!って素敵な夢を見つけたってこと 難しいことだけど背中をきちんと押してあげたい。」と心境をつづり、「アイドルとしては残りあと僅かだけど ゆなにとって素敵な思い出がたくさんできますように…なによりゆなが楽しく幸せにいられますように。」と小畑との2ショットを公開した。

さらに13日にはメンバーの竹内彩姫も同ブログを更新、「寂しくないといえば嘘になるし 可愛い後輩が私より先に卒業する事実を整理するには少し時間がかかります。」と心境をつづるも「でも応援しなくちゃね。今まで沢山の笑顔をくれた優奈だからこそ 笑顔いっぱいで送り出したいんだっ」「大好きだよ、ずっと私の天使ちゃんです!」と小畑との2ショットを公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「わたしのきもち。小畑優奈」(SKE48オフィシャルブログ)
「ゆなの発表。大場美奈。」(SKE48オフィシャルブログ)
「竹内彩姫 そばにいます」(SKE48オフィシャルブログ)
SKE48・須田亜香里、母が密かに抱いていた夢を叶える「本当に興奮して悩んで大変でした(笑)」
SKE48・須田亜香里、サンタコス姿を公開に「可愛い」「最高のプレゼント」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ