タレントのデヴィ夫人が11日に自身のアメブロを更新。『光明星節記念・日朝友好新春の集い』に参加したことを明かした。
デヴィ夫人は、「金正日総書記の 生誕日である光明星節(2月16日)を 朝鮮の人々とともに記念し、 善隣友好の輪を広げる『光明星節記念・日朝友好新春の集い』に、 参加してまいりました。」と明かし、第1部は、朝鮮大学校の准教授・李柄輝氏による「金正恩委員長の新年の辞から読み解く 朝鮮の政策基調」という講演が行われたことを報告。
第2部では“祝賀宴”が行われたといい、「私の誕生日のお祝いに、 花束のプレゼントが 花束なんて嬉しい サプライズ」とつづり、花束を受け取る自身の写真を公開した。
また、2018年について「金正恩委員長によって冷戦構造の解体に向け ダイナミックなサミット外交が展開され、 朝鮮半島の平和と統一への 歴史的転換点となった意義深い年でした」とつづり、「そんな中、 日本だけが、 この歴史の 大きなうねりから取り残されていると 言わざるを得ません。」とコメント。
続けて、「東北アジアの平和と日朝国交正常化のために、 各方面でご尽力されている皆さまと 力を合わせ 2019年を 日朝関係改善のため、さらなる前進を成し遂げる、 一層意義深い年になるよう 願っております」と述べた。
【関連記事】
・
「光明星節記念・日朝友好新春の集い」(デヴィ夫人オフィシャルブログ)
・
デヴィ夫人、孫・キランくんとの写真を公開に「よく似てきましたね」「素敵」の声
・
デヴィ夫人、孫・キランくんの“着ぐるみ”写真を公開し「イケメン過ぎ」「可愛らしい」の声
・
デヴィ夫人、自宅のぬいぐるみが日々増殖中「この子達も大事な家族」
・
デヴィ夫人、萬田久子の還暦パーティーへ「チャーミングで、おしゃれで、美しい」と絶賛