『今日から俺は!!』がブログの優秀賞を受賞、賀来賢人や橋本環奈、鈴木伸之らが「テキスト」+「声」で喜び報告

※今日から俺は!!オフィシャルブログより

『今日から俺は!!』がブログの優秀賞を受賞、賀来賢人や橋本環奈、鈴木伸之らが「テキスト」+「声」で喜び報告

2月9日(土) 19:15

日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の出演者によるリレーブログが、9日にアメブロを更新。「Ameba」が2018年に最も注目されたブログに贈る『BLOG of the year 2018』で、同ブログが優秀賞を受賞したことについて出演者の喜びのコメントをつづった。

同ドラマは、漫画家・西森博之氏による同名漫画が原作の痛快学園コメディー。転校を機に金髪パーマとなり「ツッパリとして生きる」と決めた主人公・三橋貴志と、同日に転校してきたツンツン頭の伊藤真司のコンビが繰り広げる騒動を描く。累計4000万部を超える大ヒット作品を、福田雄一監督が実写化した。俳優の賀来賢人が三橋役を、伊藤健太郎が相棒の伊藤役をそれぞれ演じた。

放送は10月~12月期のもので、開始前から最終回を迎えるまで出演者らが順番に更新していたが、ドラマ終了から2か月、2019年になって初の更新が受賞の報告となった。授賞式にはメンバーを代表し、片桐智司役の俳優・鈴木伸之が参加。その写真を公開したうえで、まずは主人公である賀来によるコメントを紹介した。

賀来は、「この度ブログオブザイヤーを受賞したと言うことで、とても嬉しいです。ドラマ撮影の良い空気をそのまま伝えられたらと、キャストみんなで書いたので、たくさんの方に見て頂いて、ドラマをより盛り上げてもらえたと思います。本当にありがとうございました」とコメント。

続けて、伊藤、女優の清野菜名や橋本環奈が登場。橋本は、「皆で力を合わせて書き繋いだこのBLOGリレーが受賞した事はやはり特別に喜ばしく思います。有難う御座いました」と賀来同様チームワークの良さについて言及した。授賞式に参加した鈴木はもとより、他にも俳優の太賀、矢本悠馬、磯村勇斗、柾木玲弥や、女優・若月佑美がコメントを寄せている。

さらに、同日に「こえのブログ」も更新し、歌舞伎俳優の市川海老蔵や、俳優の稲垣吾郎、杉浦太陽らとの集合写真を公開。鈴木は「そうそうたる方々と一緒に同じ賞受賞できて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです」「それもこれも本当に今日から俺はというドラマのおかげでございます」「これからもこういう作品を皆さんに見て頂ける作品をどんどん作っていけるようにこれからも一役者として一生懸命頑張っていきたいと思います」と決意表明した。

【関連記事】
「BLOG OF THE YEAR 2018 優秀賞受賞!」(今日から俺は!!オフィシャルブログ)
「鈴木伸之(片桐智司役) 初こえのブログ」(今日から俺は!!オフィシャルブログ)
太賀『今日から俺は!!』愛おしい相方・矢本悠馬について語る
清野菜名『今日俺』仲良し4ショット公開「いよいよ本日からスタートです!!」
賀来賢人『今日から俺は!!』精神年齢を語る「二人の会話、行動のレベルは非常に低いです」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ