木下医師、中学受験の息子・大維志くんの特番放送を報告「嬉しさとホッとした気持ちで泣けました」の声

※木下博勝オフィシャルブログより

木下医師、中学受験の息子・大維志くんの特番放送を報告「嬉しさとホッとした気持ちで泣けました」の声

2月9日(土) 18:39

プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が9日に、中学受験に挑む息子・大維志くんに関する特番が放送されたことについてつづっている。

2日に更新したブログで、「たいしの挑戦の結果は、2/11のスッキリで皆さんにお知らせする事になります。」と、大維志くんの中学受験に密着している情報バラエティー番組『スッキリ』(日本テレビ系)で11日に発表がある事を告知。この日は、9日10時30分から放送された特番『スッキリ密着150日 ジャガー横田の息子 難関中学受験合格OR不合格大発表SP』(日本テレビ系)についてつづった。

木下氏は、「特番をご覧頂きまして、ありがとうございます。」と題したブログを更新しており、「小学5年生から受験勉強を始めて、6年生になった頃は、偏差値もそこそこだったのに、夏休み明けの模試で偏差値が急落。」と明かし、「夏休みも、休みなく某塾に通い合宿にも参加したのに、と絶望的になったのを思い出します。」と当時を振り返った。

しかし、「9月から、トライの先生方に応援して頂いて、明らかに息子は変わりました。」といい、「12月の模試以降は、色々な学校の過去問をこなして、力がついてきたのを実感しておりましたし、受験校の過去問は、合格点が取れるレベルまでは来ていました。」と報告。「2/11には、スッキリで全て放送されます。」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に「嬉しさとホッとした気持ちで泣けました」「今日の結果を見て、勝手に安心しました!」「受験にあんなに正面から向き合える『才能』に驚きです。」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「特番をご覧頂きまして、ありがとうございます。」(木下博勝オフィシャルブログ)
「入学試験の結果は」(木下博勝オフィシャルブログ)
木下医師、妻・ジャガー横田に苦し紛れの言い訳「瞬時にヤバイと察した」
ジャガー横田の夫・木下医師、受験前に外見が気になる息子「カッコいいのが欲しい」
ジャガー横田の夫・木下医師、最近の息子の様子を報告「こんな事も嬉しく感じる」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ