2丁拳銃・川谷修士の妻、“ヤバい妻No.1”に選ばれる「家事と仕事で爆発した私」

※野々村友紀子オフィシャルブログより

2丁拳銃・川谷修士の妻、“ヤバい妻No.1”に選ばれる「家事と仕事で爆発した私」

2月7日(木) 14:25

お笑いコンビ・2丁拳銃の川谷修士の妻で放送作家の野々村友紀子が6日に自身のアメブロを更新。トークバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演したことを明かした。

6日放送回では、「真夜中の妻(おんな)たち」というテーマで野々村の他に俳優の生瀬勝久の妻・堀本陽子さんなど計7人の女性たちがゲストとして登場。野々村は自身が行っている家事計148項目をリストアップした紙を夫に渡し、夫にその中から行っている家事があるかチェックさせたなどのエピソードを紹介し、番組の最後でゲストが投票をして決める“真夜中のヤバい妻No.1”に選ばれた。

この日野々村は「本日の「今夜くらべてみました」ご覧いただいた皆様どうもありがとうございました!」と番組で受け取ったトロフィーを持った自身の写真を公開、「「真夜中のヤバい妻No.1」に選ばれてしまいました…6人中5票獲得ってよっぽどヤバいんですね!でも優勝はなんでも嬉しい!ありがとうございます!」と感謝の言葉をつづった。

また、放送された148項目をリストアップした紙についても、「家事と仕事で爆発した私が旦那である修士くんに「やってることに丸つけろ!」と、突きつけた「家事リスト」です…!」と写真を公開、「もしよかったら皆さまにもダウンロードしてもらえるように用意しておりますのでこちらのリンクからどうぞ!」とリストのダウンロードリンクを紹介した。

続けて「一応誤解なきように書かせてもらいますが 修士くんは家事も子育てもできる時はたくさん手伝ってくれますし 決して何もやらないダメ夫ではなく普段は100点満点のとってもいい旦那さんです!」と夫をフォローした。

しかし、「ただ、私が仕事が忙しすぎる時に修士くんも忙しく 何もできない日が続くと、私だけが仕事をしながら家のことも育児も一人で全てをやらないといけないので ついつい家で何もしていない時間を過ごす修士くんを何度か見かけるとプチ爆発してしまうのですね。」とのことで、「「なんでじゃー!なんで私ばっかりじゃー!!」と、なってしまうのでしょうね。」と心境をつづった。

野々村は最後に「ちょっとやりすぎたかな?とも思いましたが、こうして放送されたことで主婦はこんなにやることがいっぱいいっぱいということ、ママは育児をしながら、働く女性は仕事をしながら、それをこなしてこんなに大変やねんぞ!!ということが少しでも伝わったなら幸いです。」とつづり、「日本中の奥様、本当にいつもお疲れ様です!」と労いの言葉でブログを締めくくった。

【関連記事】
「今夜くらべてみました「真夜中のヤバい妻No.1」獲得」(野々村友紀子オフィシャルブログ)
野々村友紀子、“ヘドロ”小堀に「悔しがれ!!泣くほど悔しがれ!」
北斗晶に会い“ヘドロ”小堀裕之へのイライラが和らぐ「ほんっっっと温かく良い方」
『深イイ話』に出演して著書が在庫切れ「もう少々お待ち下さい」
だいたひかる、抗がん剤治療で髪質に変化「生まれてはじめて天パになりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ