小林麻耶さん、どうしたら結婚できるかという質問に5つのアドバイス

※小林麻耶オフィシャルブログ・ヘッダー

小林麻耶さん、どうしたら結婚できるかという質問に5つのアドバイス

2月5日(火) 18:03

元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、4日に更新したアメブロで、ブログの読者からの「どうしたら旦那さんを見つけられるんでしょうか?」という問いに返信している。

小林さんは、昨年7月にブログで結婚したことを電撃発表し、世間を沸かせたばかり。夫は整体師の國光吟さんで、今はそれぞれのアメブロで仲睦まじい様子をつづり、話題を呼んでいる。

そんな小林さんにとって、39歳で結婚相手を見つけることができたのは、「妹からの天国のプレゼント」というのが大前提だとしたうえで、「1 本当に!結婚したいかを見つめる」「2 結婚にどんなイメージを持っているか?(悪いイメージがないかを見つめる)」「3 こんな人がいいなぁと思う旦那さんのイメージ像がある」「4 旦那さんがたとえいなくてもひとりでも 満足しているか!(旦那さんがいたらさらに満足ぅ!の状態)」「5 好きなことや楽しいことや喜ぶことややりたいことを自分にさせている」と5つの項目をアドバイス。

そして、「20代でしたら、結婚すると本気で決意して生きていれば出来ると思います! 35歳くらいすぎたら上の5つを見つめ直すといいかもです!!」とエールを送った。

読者からは「5つを見直してみます。」「改めて1~5を考えると、「今は結婚しなくてもいいかなぁー」って思っちゃうのよね。」「麻耶ちゃんの分析凄い」などといった様々なコメントが寄せられている。

【関連記事】
「結婚について返答」(小林麻耶オフィシャルブログ)
小林麻耶さん、夫と一緒に料理教室へ「まさかの展開に...俄然やる気が!!」
小林麻耶さん、“愛妻の日”に夫・國光吟さんからサプライズ「嬉しくて号泣」
小林麻耶さん、料理教室に行く前の気持ちに驚き「まさかここまでの感情になるとは」
小林麻耶さん、耳の不自由な読者に声ブログの字幕を説明「素晴らしい」「安心ですね」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ